夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

私のフルマラソン記録表

ちょっと記録を整理したくて、2014年から今まで走ったフルマラソンのタイムをまとめてみました。

フルマラソン記録表

日付 大会名 タイム
2014/9 榛名湖 4:11:05 
2014/11 神戸 3:43:45 ※初サブ4
2015/10 大阪 3:43:12 
2015/11 大田原 3:46:08 
2016/1 勝田 4:10:00 
2016/3 板橋 3:54:50
2016/10 金沢 3:38:27 
2016/11 大田原 3:36:54 
2017/3 名古屋 3:27:01 ※初サブ3.5
2017/10 水戸 3:33:07
2017/11 岡山 3:24:50 
2018/2 京都 3:19:01 
2018/10 水戸 3:20:41
2018/11 岡山 3:38:19
2018/12 埼玉 3:16:02 

 

4年間で15戦。

どのマラソンも思い出深いものですが、そのうち会心の走りができたのは2戦。

2017年の名古屋と2018年の京都。どちらもほぼイーブンペースで走り切り、最後は落ちそうになるのを粘って粘ってギリギリのゴールでした。その出し切った感が満足度に関係しているんでしょうね。

ま、客観的に見ると全体的にあんまり代わりばえしなくて、地味。撃沈だ、会心の出来だ、と騒いでいても、所詮その差は20、30分の世界。

 

ついでに年間走行距離も。

年間走行距離

走行距離(km) 月間平均(km)
2014 3,272 @272/月
2015 4,106 @342/月
2016 3,598 @299/月
2017 4,199 @349/月
2018 4,400(予定) @366/月

走る距離はだんだんと増えています。2016年が少な目なのは貧血と怪我の影響によって走れなかった時期があるから。走行距離が増えるにしたがってタイムもちょっとだけ伸びています。本当にちょっとずつだけど・・・。
月平均400kmを超えるようになったら、3時間10分切りが見えてくるかもしれませんね。 

とりあえず自己紹介代わりの私のデータです。

f:id:shukuzou:20181218133743j:plain