夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

三郷練/大会4日前に転倒

昨日は三郷練。

メニューは800m(r200)×3本インターバル+2000mのペース走。ペースは4:10/km~4:20/kmくらいで、週末にレースの人が多いので調整メニューでした。

自分より速い人がせっかく集まっているんだから、死ぬほどゼーハー追い込まないと勿体ないような気がして、どうしてもペースが速くなりがちになってしまいました。週末のために力を溜めておく、って難しいですねw

***************

その、三郷での練習会の帰り道。私はいつも自宅まで約10kmほど走って帰るのですが、その帰り道でまさかの 転倒。。。。

いい感じの坂道があったので「これをさいたま国際の陸橋に見立てて一気に駆け上がろう!」と意気込んで踏み込んだ最初の一歩で躓き、そのまま前方にダイビング。(今思えば余計な事思いついちゃったよねーw)

空中で飛んでいる時に「やばい!」と思ったものの、以前にシュミレーションしていた受け身なんて全くできず、手はついたものの、体を支えきれずに顎まで地面に打つ始末。

最終的に歯まで地面にコン!と当たったので(どんだけ出っ歯だよw)、歯が折れたか?!って超焦ったけれど、歯は折れたり欠けたりしていなかったので、そこは不幸中の幸いでした。

立ち上がってケガを確認。げ、膝から血が出てる(^^;)
足がガクガクしていて痺れてる~。
これ、さいたま国際走れるのか?

でも痛いけれどなんとか動けたので、そのまま走って帰宅しました。
帰宅後、痛いところを再度確認。

■負傷箇所
 両手・両ひざ・顎・頬・口の中・ガーミン(時計の縁が削れた) 

私は結構しょっちゅう転ぶんですが、最近はあまり転ばなくなってきていたので「私もフォームが変わって足が上がるようになったんだな♪」って思ってたんですけど、そういう油断がまずかったんですかねー。

とにかくさいたま国際まであと4日、というタイミングで転ぶとはなんという運の悪さ。

でも会社でみんなに「どうしたのー!」「いやー、痛そうー!」って注目されて驚かれて、なおかつ笑って貰えたのでネタ的には美味しかったと思うことにしました(笑)

f:id:shukuzou:20181206105638j:plain
今朝の膝。なんか以前にも同じような写真載せたな~w

f:id:shukuzou:20181206105704j:plain
手のひらは青くなっている・・・小指が真っ青で指色が瀕死状態。

とりあえず、痛いけど走れるようなのでダイジョーブみたいです。