夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分2秒。夢は国際ランナーになること。

もうすぐおかやまマラソン

今週末に迫ってきました、おかやまマラソン。あードキドキします!
今から出来る事はもう何もないので、あとは体調を整えて、忘れ物がないようにするだけ。風邪を引かないように今日からマスク着用で出勤ですw(いまさら感があるけど)

天気は今のところ「晴れ時々曇り」気温は最高20℃/最低8℃(気象庁)の予報。
最高気温が少し例年より高めです。今年の水戸マラソンと同じような気温かな?私にとっては暑くて嫌なんですけど、これは仕方がありませんねー。スタート時間が8:45と少し早めなので、なんとか暑くなる前に逃げ切りたい~。

 

私にとって2度目のおかやまマラソン。今までほとんどエイドでは食べなかったんですけどやっぱり、食べることも楽しみたい・・・ということで私が食べられそうなものをパンフレットを見ながら、ピックアップ。パサパサ系は喉につまって苦手なので、水っ気のあるもの!

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 10km ぶどう
 19.5km ミニトマト
 21.6km なす漬物
 28.7km みかん

果物大好き。これらを今年は頂くのが目標です。ほかにも、特に31.5kmの「ラーメン、餃子」エイドは有名なんですけど、これは・・・撃沈したら思う存分食べようと思いますw水っ気は充分なんですけどね・・・(苦笑
きびだんご(17kmと25km)は岡山名物だし、エネルギーもらえそうだなー。35kmのゼリーもいけるかな?

 

あとトイレもチェック!

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スタートしてから10kmちょいまでに5カ所(99基)もあるから、万が一スタート前に行きそびれても、ロスタイムは少なくて済みそう。

その他、マラソン以外の、観光や食事を考えるとわくわく。でもマラソンのドキドキと相まってなんだか緊張しちゃって、なんだかもう訳わかりません。

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昨日は、フル前の最後のポイント練習を行ってきました。
いつのも三郷陸上練習会に参加させてもらいました。

メニューは2000m+1000m+2000mのリカバリー走。フルの-10秒で2000mを走り、その後そこから+20秒で1000m、そのあとペースを戻して2000m。

設定8:40(@4:20)/4:40/8:40(@4:20)

フルマラソン前の調整として、軽すぎず、重すぎず、のいい練習を組んでもらいました。まぁ、結果は最後の2000m、私が暴走しちゃって8:22(@4:11)になってしまい、台無しにしてしまったんですが(><)

どうも気持ちがはやってしまっているようです。あーあー。
本番は舞い上がって、我を忘れないように気を付けなければ。

それにしても今月まだ60kmしか走っていなんですが、テーパリング期間ってこんなものでしたっけ?現在、通常時の走行距離の約66%です。金曜日と土曜日は完全休足だから、そうすると前日までは53%になりそう。落としすぎかなw

 

それではまた。多分次回更新は「おかやまマラソン・結果」ですw