夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

10月の振り返り

f:id:shukuzou:20181101150522j:plain
今朝の鰯雲。秋ですねぇ~。

 

さて、10月の振り返り。

【走行距離】391km【走行日数/休足日】23日/8日
【レース】流山(10km)、タートル(ハーフ)、水戸(フル)
【その他】三郷陸練5回、峠走1回、帰宅ラン2回、ウラリク(5km)

f:id:shukuzou:20181101150438j:plain

 10月はイベントいっぱい!の一月でした。なにげない日常も、レースを入れると特別な一日になりますね。月初の10kmから、ハーフ、フルと前菜からメインまで堪能しました。ところどころ峠走やウラリクなどのスパイスも入れて、(仕事以外は)充実した10月でしたw

水戸を走るまで、自分がどれくらいで走れるか皆目見当がつかなかったのですが、どうやら去年の今頃よりは進化しているようです。ここから岡山までいい具合に上げていければいいな。

走行距離は400km未達。あと9kmが届かなかった・・・。これは少し悔しいけれど、平均ペースは8月、9月よりも速いので良しとしましょう。

******

昨日はフルマラソン後の初の練習。水戸のあとは丸2日間は完全休養しました。その後、いきなり三郷陸上競技場でスピード練習(笑)
(思ったよりフルマラソン後の筋肉痛が少なかったのは、やはり追い込めていなかったからなのか、ベテランの域に達したからなのか??)

メニューは400m×10本のインターバル。少し抑えめで92~96秒でこなし、最後の1本だけ86秒で。秋になって走りやすくなった!

でも、調子に乗っていたら陸上競技場からの帰り道はどんどん脚が重くなっていったので、故障には気を付けないと・・・・(あたり前)