夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

10月のうらやす陸上記録会

10/12(金)は浦安陸上競技場で5000mの記録会に参加してきました。(最近、スピード練習ばかりの記事を上げている気がしますが、スピ練は週1回の三郷練習会と月1回のウラリク・エドリクのみです。普段のダラダラジョグは、特筆することがないのであんまり書けないだけですw)

今回の19:00からの5000mの部は参加者は、アメブロハッシーさんと私の2名だけでした。ハッシーさんは19分くらいの走力、私は21分くらいの走力なので、お互い交わる事はなく単独走になりました。

スタート前は、いつもの通り憂鬱な気分。足は重いし、気分は乗らないしで、とても記録を狙っていくような気持ちになれません。

でもいざスタートしてみると、それなりに走れるから不思議です。
最初の200mで少し飛ばしすぎて落とすところもいつも通りで、そこからはずっと粘りの走りが続きます。あとからラップを見てみると驚くくらい、ほぼイーブンペース。

陸上競技場の係員の方が毎周、声をかけて励ましてくれて、本当に有難いです。ラスト1周はすでにゴールしていたハッシーさんも応援してくれて、いいとこ見せたい一心でダッシュしました(笑) ありがとうございました。

【ラップ】
47/100/99/98/99/98/98/99/99/100/99/99/96

結果 20分31秒

f:id:shukuzou:20181013164241j:plain

自己ベストを18秒更新しました^^
よっしゃー、20分30秒切りがやっと見えてきました!ちょっとずつでも速くなっていくと嬉しいものですね。2017年4月の月例赤羽から5000mの記録会に出始めて、17回目。はじめは21分21秒でした。そこから50秒の進歩。亀みたいな進歩だけど。

やっぱり継続は力なり、かな。