夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

9月の振り返り/月間462km

9月の振り返り。

【走行距離】462km【走行/休足日】22日/8日

【内容】帰宅ラン2回・三郷練4回・峠走2回・マラニック2回・5000mTT 2回

 あ、体重は測り忘れました。←わざとではありません(^^;)

 f:id:shukuzou:20181001144629j:plain

今月は450km越え。なのにしっかりと走れた気がしません。確かに距離は踏んだし、スピード練習も入れたけれど、マラソン練習的にはちょっと不安の残る内容だったように・・・・思う。まー、不安の原因は中距離のペース走をしてないからなのは自分でもうすうすわかってるんですけどw

そして、まだスピード練習が「点」の状態で、マラソンに結びついている感覚がないのも不安のひとつ。でも、とにかく走った距離だけは過去最高なので、やるだけのことは一応やっている、と思い込むしかない。今すぐ結果が出なくても、そのうちなんらかの効果が出ると信じて、長い目で考えることにします。(今から結果が出なかった時の言い訳を書いているw)

今のところ、足が丈夫なのだけは取り柄です(笑)

***************

週末は台風の影響で絶対走れないだろうから、休足日にしようと決めていたのに、そうしたら意外にも天気は持ちこたえて、日曜日の午前中なんかはロング走にうってつけの天気に。

ブログやツイッターをみると「30km走やりました」的な記事がバンバン上がり、私的には「すわ、乗り遅れたか!」って焦っちゃったんですが、ここで無理してケガしてもアレだしーと思い直し、おとなしく一日ダラダラしていました。

でも、なんていうか、ダラダラしててもやっぱり走る事が気になるのね。

中毒だなーと思いました。休むことも練習、ってなかなか思えないもんです。

さて、今月は流山ロードレース(10km)、タートルマラソン(ハーフ)、水戸黄門漫遊マラソン(フル)の豪華3本立てです。台風、来ないでね。

緒戦の7日は、予想最高気温が29℃もあるんですけどー(涙