夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

三郷陸練(400m×10本)

9/27(木)はスピ練!三郷陸上競技場に行って来ました。

職場から電車で直接向かう途中、西船橋駅を経由します。学生時代よく利用していた駅なのですが、そのころは古臭くて何もない駅だったのに今では・・・。

f:id:shukuzou:20180928111753j:plain 

f:id:shukuzou:20180928111831j:plain

すっかり綺麗になって、甘い匂いがして、美味しそうなお店が立ち並んでいます。プリンとか焼き立てクロワッサンとかにはいつも行列が出来ています。

通勤時に使用する駅が無機質で良かった。ここを毎日通ったら、きっと買い食いの誘惑に耐え切れないでしょうね~。

*********

さて練習会のメニューは400m(r200)×10本のインターバルでした。8/1以来の久々のメニューです。設定タイムは90秒~92秒(3'45"/km~3'50"/km)。

私には厳しかったので、ついていけなければ200mのリカバリーで調節するつもりでスタート。

90/93/92/93/92/92/92/92/93/89

まずまず頑張れました~^^

今回、私の友人をこの練習会に誘って初めて一緒に参加したのですが、今までガチの練習会に参加したことのない友人はかなり緊張していて、そして内容のガチさに結構衝撃を受けていましたが、楽しんでいたようで良かったです。

こういうスピード練習は最初はとっつきにくいけれど、やってみると案外楽しいものだなぁーというのが私自身の実感です。

それより、最近苦手かも?と思うようになったのが、長距離のペース走。

キロ5分で30kmとか・・・・。うーん。考えただけでなんか苦しくなってくる(笑)

 

そうこうしている間に、とうとう水戸黄門漫遊マラソンの1か月前になりました。

臨時特別列車「ときわ41号」の予約も無事完了。柏~水戸までノンストップで1時間、指定席(1000円)で行けるのでとっても当日ラクです。