夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

エドリクナイター記録会(9月)

f:id:shukuzou:20180927113801j:plain

9/26(水)

エドリクナイター記録会に参加してきました。この日は一日雨模様でしたが、私は雨の中を走るのは好きなので無問題。

この日は比較的早め(18:20ごろ)に江戸川陸上競技場に着くと、まだ19:00スタートの第1組の定員が空いていましたので、そこに参加。結局定員一杯にはならず15名でのスタートとなりました。さすがにこの雨の中を走るだけあってランパンランシャツのガチ勢が多かったです。女子は私一人だったので、安定の最後尾。

目標は21分を切る事。(自己ベストは今年2月エドリクでの20'51")

スタートして最初の200mを47秒で通過。キロ4切ってしまったので落とします。その後は1周400m毎にラップをとって速度を確認します。400mで100秒(4'10"/km)が目安。

101/102/100/101/100/99/101/100/100/102/100/97

ほぼ一人旅でしたがたんたんと同じペースを刻むことができました。残り200mでちょうど20分だったので最後はダッシュで駆け込んで、結果は 20分49秒 でした。2秒ですが自己ベスト更新。月イチで5000mTTを続ける事、1年半。記録は停滞したり後退したり様々だけど、こうやって自己ベストを更新出来た時はやっぱり嬉しい。三郷でのスピード練習の効果が出てきたかなー。調子の良かった京都の直前が20'51"だったので、それを上回ったってことは、今季はちょっと期待が持てる?(捕らぬ狸の皮算用w)

f:id:shukuzou:20180927113832j:plain

 次回のエドリクは10/10(水)です。そして平成30年10月29日から平成31年5月25日までは工事が行われるため、陸上競技場はお休みだそうです。