夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

名古屋ウィメンズとか京都とか東京とか。

今朝、TVでアナウンサーの方が「三連休が始まりました」みたいなことを言っていて、今日が出勤日の私はちょっとぶーたれましたが、まぁそう言っているアナウンサー自身もお仕事中の訳ですし、土日祝日に勤務されている方はたくさんいらっしゃると思うので、自分だけじゃないと思うとなぜか心穏やかになれます。

そんなこんなで、本日は会社なのですが、おもいっきり暇です!

***********

f:id:shukuzou:20180922152208j:plain

昨日は名古屋ウィメンズマラソンの一般の抽選日でした。

名古屋は2017年に初参加して、初サブ3.5を達成した思い出深い大会です。

来年は参加するつもりはなかったんですが、なんとなく春レースも視野に入れた方がいいのかなー、と保険のつもりで一応申し込みしていました。

 

結果はなんと 当選

倍率は2.5倍だったそうです。

当選するとは思っていなかったので、困った~。

名古屋は高速コースだからタイムが出やすくて魅力的なんですけど、でも、もともと遠征はダンナと2人で旅行も兼ねて行くので、ダンナが出られない大会にでるのはちょっと気が引けるし、そもそも宿も今から取れるのだろうか?

しかも、今回は秋に岡山に出るので、お金の面でも、ちょっと厳しい。そうは言いつつも実は京都マラソンにも申し込んでいて、もし京都も当たっちゃったらどうしよう。(京都のほうがよりお金はかかるけど、京都だったらダンナも出られるし・・・ああ、でも抽選日は10月だし、そのころには名古屋の入金締切日(9月27日)が過ぎてる・・・)

煩悶が増えるだけなので、抽選大会を手当たり次第に申し込むのは危険ですね(;^ω^)

 

・・・・そんな悩みがあるなか、唯一のスッキリした解決策は

東京マラソンに当選すること!

そうしたら、東京1本に絞るんだけどな~。

東京マラソンの抽選通知日は9月25日(月)から順次、だそうで、それまではいろいろ迷うことにします。古河とか板橋もあるし(←交通費が安い)。

あ、もちろん石垣島とか静岡もいいですよね!www

********

昨日の夜は帰宅ラン。夜には雨が上がるはず!とふんでたんですけど、ずーっと降ってました。全身びちょんこ。

翌日もシューズが生乾きだと、なんだか生臭い魚の匂いがする(爆