夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

三郷とエドリク/スピード練習2連続

8月28日(火)は三郷陸上競技
8月29日(水)は江戸川陸上競技

でスピード練習をしてきました。三郷の方は走ろう会の方々とクルーズインターバル。
2000m×3本(r400m)+400mというメニュー。
4:20/kmペースで引っ張ってもらいました。

初めてやりましたが、2000mは短いような長いような不思議な距離で、キツいんだけど我慢できる、そんな感じでした。まー、それも引っ張ってもらえたからできるんであって、一人じゃなかなかできない練習です。終始一定のペースを作ってもらったので、いいリズムで走れました。

帰りは家までジョグるつもり予定でしたが、練習メニューをこなせた満足感で燃え尽きちゃって、電車で帰宅しましたw

f:id:shukuzou:20180830025322j:plain
駅で栄養補給。気温は25℃だったらしい。


翌日の江戸川陸上競技場の方は恒例のエドリクナイター記録会に参加しました。(5000m)

19:30~の回は珍しく女性が私だけで、安定の最後尾単独走(笑)
もう慣れてきて恥ずかしくなくなったw
前日の三郷の練習会のリズムを思いだし、比較的入を抑えて一定ペースで走ったら、いつもより後半が楽にいけました。

4:14/4:17/4:21/4:22/4:19
21:34(5km)

まあ、3kmから普通に失速してますけどね(^^;)
蒸し暑かった~。

f:id:shukuzou:20180830025709j:plain

今回は19:00~の回に参加されていた、しらなみさん、りこさんと少しお話できて、嬉しかったです。
やっぱり頑張る女子の姿は刺激をうけます。

★★★

今日から遅い夏休み。
温泉堪能してきます(*´ω`*)