夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分2秒。夢は国際ランナーになること。

多摩湖練習会

7/28(土)

台風が来る前に、多摩湖を走ってきました。

今回の企画はジョグノートで繋がりがある方のお誘いで、埼玉の走友会の方々の練習会に混ぜて頂く形となりました。

私のジョグノートは自分の記録用でかなりあっさりとした感じなんですが、それでも長年やっているとリンクしてくれる方もいて、そのうち実大会でお会いしたりして、こうして練習会にも声をかけて下さる機会があって、とても嬉しいです。

 

で、今回、混ぜて頂いた走友会のメンバーの一人が、なんとはてブロランナーさんでした!(→その方の名はかもねぎさん

世間は狭いというか、なんというか。すごい奇遇ですよね。

ランニングってネットとリアルが簡単に交差する、不思議な世界。

******

朝、7時に西武園駅に集合して、荷物をコインロッカーに預けて、多摩湖に向かいます。先方6名+私の総勢7名集まりました。

台風の前でしたけど、午前中からすでに雨予報でしたので練習会は中止かな?と前日は思っていたくらいでしたが、予想以上に人数が集まり、さすが強者ランナーたち!と震えますw

 

最初の1周(約11.6km)はジョグで、2周目はフリーとのこと。

どんな感じかな?と思ったら最初のジョグはキロ5分半くらいでした。私にとってはちょっと速い。でもみんなは普通に走っていきます。途中で、メンバーの女性1人が「キロ5分半は速いよ~」って文句を言っていたので、ちょっとほっとするw(だよねー。←私の心の声)

あと、初めてここを走る方が「多摩湖はあんまり見えないんですね・・・。」って驚かれていて、くすりと笑ってしまいました。私も初めての時、同じ事を思いましたよ~。

多摩湖周回って言っても、見える場所はごく一部しかないんですよね。

 

雨は降ったりやんだり、でもおかげで日差しはないので走りやすい天候でした。

f:id:shukuzou:20180730125458j:plain

1周目はなんとかついていけたんですけど、2周目に入るとキロ5分を切るくらいのペースになって、うーん、ついていけない💦(情けない)

2周目序盤であえなく脱落。ちょっと悔しかった~。せっかくの速い方々と一緒に走れる機会だったんだからもう少し粘りたかった・・・。

(・・・・・そういえば、私、飛び入り参加のくせに、ずーずーしくも集団の前方に位置どって走ったりしたな・・・遅いくせにスミマセン・・・)

*******

走り終わった後は所沢に移動してお風呂&ちょい飲み。

お風呂は気持ち良かったし、走友会のみなさんのランニング話も楽しかったです。やっぱり走る事が楽しい、速くなりたいって思う気持ちが伝わってきて、こちらも影響を受けて燃えてきますね。刺激一杯の練習会でした。

なんか変な事言ったりしたりしてないかな、って帰宅してから不安になったりもしましたが(コミュ障あるある)、いい練習になりました。ありがとうございました。