夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

エドリクナイター記録会(7月)と帰宅ラン

7月18日(水)

f:id:shukuzou:20180719142346j:plain

エドリクナイター記録会の日。こうやって毎月出てると1ヶ月が経つのが早く感じます。競技場についたのは18:40くらい。まだ空が明るかった。

今回も19:30の回に参加しました。

そうそう、初めてノースリーブシャツを着てみました。Tシャツより格段に涼しい。でも脇のまわりが解放感に溢れていて、少し恥ずかしくて落ち着かない気持ちになりますね。

最近スピード練習をしてないし暑いのが苦手なので、とにかく自分なりに一生懸命走ればOK、という感じでスタート。(一応心の中で4'30"/km以内で5kmを22'30"以内で走ることを最低目標に・・・)

今回は女子が4人でした。

スタートしてしばらくは同じくらいの速度の人達と団子になって進みましたが、しばらくしてちょっといい気になり、速度を上げて1人抜いたら、3kmすぎに失速してボロボロ抜き返される羽目に。ついていこう!と思うものの、苦しくてついていけない。

1周1周が長く感じます。ってか、やっぱ400mトラック12.5周は直線5kmより長く思えて仕方ない。メンタルが削られる。経験すればするほど、5kmって距離に弱気になっていく・・・。

 

結局タイムは 22'08"でした。

ま、最低目標はクリアしましたが、なんとも不甲斐ない展開。いつも失速してしまうんですよねぇ・・・・。もはや見慣れた右下がりのペース表。f:id:shukuzou:20180719142411j:plain

終わった後は汗びっしょり。あー、蒸し暑い!!

 

*******

で、帰りはもちろん走って帰ります。エドリクから家までは15kmくらいなので楽勝♪と思ったものの。

ものの。

・・・

暑い。喉かわく。つらい。

 

普段の帰宅ランでは買い食いはしないんですが、今回はたまらず10kmすぎにコンビニにピットイン。アイスとお茶を買って歩きながらもぐもぐタイム

いったんHPが復活したようにも思われましたが、家に帰りつくとぐったりして、ご飯も喉を通らないくらいダメージが大きくて、鍛えてるんだか、壊してるんだか。

夏のランは難しいな・・・と思ったのでありました。

 

おしまい