夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

今年もおかやまマラソンで決まり

秋の抽選大会の結果が出揃いました。

 ✖ 大阪マラソン

 ✖ 神戸マラソン

 〇 おかやまマラソン

去年軒並み当たってしまったために、今年は全滅かと思いましたが、なんとかおかやまマラソンには当選しました。(倍率2.02倍)

ということで、秋の遠征はおかやまマラソンに決定。2年連続になります。おかやまは平坦で記録が狙えそうなので、ここに照準を合わせていこうかな。

ちなみに10/28水戸漫遊、12/9さいたま国際に出場予定なので秋のフルマラソンは豪華3本立てですw

*******

昨日の夜は、埼玉県を流れる大場川沿いをジョグ。

私の家は東京都と埼玉県と千葉県の境くらいにあり、都内を走る分には夜でも明るくて安心ですが、埼玉や千葉側を走ると暗くて怖いです。特に知らない道を走るときはドキドキしてしまいます。それでも、何か目新しいものを見つけると嬉しい。

大場川の屋根付橋(カバードブリッジ)。私は見ていないけど映画「マディソン郡の橋」に出てくる橋も屋根付橋だとか。橋に屋根を付ける理由は、雨風を防ぐ、橋そのものの腐食や劣化を食い止める、景観にアクセント、等でしょうか。

この橋は橋名板がつけられておらず、名称不明でした。(・・・なんて奥ゆかしい)

f:id:shukuzou:20180620123310j:plain

 

そのまま走っていくと、産地直売のコインロッカーが道端にありました。最初見た時は「銭湯の靴箱?」かと思いましたが、中に野菜やお米などが入っていました。

なるほど、こういう使い方もあるんですね。私が通った時は夜だったのでほとんどありませんでしたが、日中は満杯なのかな。

f:id:shukuzou:20180620123350j:plain

f:id:shukuzou:20180620123505j:plain
f:id:shukuzou:20180620123427j:plain

じゃがいも、トマト、とうもろこし、お米が残っていました。

新鮮野菜が安いのは魅力だけど、うちから5km以上離れているから、背負って走るのはちょっと辛いな(;^ω^)

とっても地味なご近所ラン17km(所要時間1時間50分)でした。