夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

紫陽花と 柴又100Kと はてブロT

 

f:id:shukuzou:20180530144551j:plain

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気になってきました。

週半ばは天気が崩れそうなので、昨日は天気がもっているうちに帰宅ラン。いつものように飯田橋から蔵前橋通りを進み江戸川土手を走って、総距離21km。

週末にはこの江戸川土手を柴又100Kの参加者がたくさん走ると思うと、なんか感慨深いものがあります。

************

さて今週末にせまった柴又100K。

私はボランティアで参加します。大会会場での荷物預け係になりました。朝の5時30分から10時までいます。参加者の皆様、頑張ってくださいね!陰ながら応援しています。

実はこれが初めてのボランティアなので、ちょっと緊張~.

事前の説明会は無くて、当日に集まるだけ、と実にふんわりしているので若干不安はありますが、お役に立てるように頑張ります。ボランティアが終わったあとは、たぶんコース上やゴール付近をうろうろすると思います。

気になるお天気は晴れ時々曇りの最高気温26℃予想。(気象庁HP)

昨日の予想より1℃下がりましたが、やや暑め。

過去の気温はどんなだったかといいますと(13時の東京地点計測)

2013/6/1 24.7℃

2014/6/1 32.3℃

2015/6/6 23.1℃

2016/6/5 19.2℃

2017/6/4 25.5℃

今のところ去年より少し高いくらいかな?まだわかりませんけれども。2014年は死ぬほど暑かったですよね!あれはトラウマ級でした。(私は応援のために河川敷に行っただけで熱中症になりました・・・)

 

*************

話は変わりまして。

はてブロTシャツの再販の告知が来ました!

beer-beer.hateblo.jp

私はノースリーブを持っていないので、これをきっかけにノースリデビューしちゃおうかな、と思っています。(ふわふわの二の腕とか脇とか気になるけどw)