夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

「最近、注目しているブログは何ですか?」

ええ。

もうこのブログタイトル、敬愛するキクチヒロシ氏の丸パクリなんですけど。

ブロガーとしてはやっぱり釣られちゃいますよね。

ロンのモチ、キクチ氏のブログに自分の名前が出るとかは思いませんが、でもどんなブログが紹介されるのか気になってついついクリックしてしまうという・・・w

ブロガーホイホイだなっ。

(有名ブロガーに便乗してタイトルつけるのは反則技だと思うのですが、キクチ氏リスペクトということで許して下さい。)

タイトルだけだとアレなので、いちおう私の場合も書いてみる。

私は、基本的に「はてなブログ」で自分が読者登録しているブログは、すべて読んでいます。物語の背景を知ってから読みたいタイプなので、なるべく書き手の方の事はしっかり把握しておきたい。(少なくとも現在の走力、次の目標タイム、次の大会の予定あたりは頭に入れておきたい)

そうすると読む数が限られてしまい、なかなかいろんなブログを回れないし、コメントもあまり入れられません。(でも心の中では結構突っ込みを入れたりしているのですが・・・心の中だけでもう完結してしまっているというw)

だから、なかなか新規のブログを読むところまで至らない。

人気ブロガーさんの多くが毎日更新して、コメントを頻繁にやりとりして、なおかつTwitterまで手を出しているのにも驚きです。みんな文章読んだり、書いたりするのが速いのかな。ついでに頭の回転も。(あ、そこが一番重要か!)

私のブログは走った時の記事ばかりで。

ただの自分の忘備録的なものになっていて。

それでもいいんですが、ただそれだけだと、書くためのハードルが上がってしまって(走らないと書けない的な)、もうちょっと走る以外のお遊び的な事を書いてみたり、漠然とした気持ちを書いたりするのでもいいのかな、なんて思ったり。で、今回の記事に繋がる、と。まぁ、自分的にはある種の実験みたいなものですね。

なんか気軽に書けるような、慣れないことをしているから逆に緊張するような。

中身がみごとにゼロだけど、書くイミあったのかな・・・(;^ω^)

やっぱりこういう記事は「読ませる文章力」や「魅力的な言葉の使い方」が必要になるな・・・。

* 

写真がないとブログがサミシイので先日富士そばで食べた柚子胡椒うどんでも載せとく。

f:id:shukuzou:20180509164003j:plain

今日のブログはもう、なんでもありだwwww