夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中で人生の悲哀を噛みしめています。

4月の振り返り/休足の日々

4月の振り返りを。

【走行距離】308km【走行日数】13日【休足日数】17日

【レース】かすみ(10マイル)・エドリク(5km)・チャレ富士(100km)

f:id:shukuzou:20180501125441j:plain

後半見事に真っ白www こんなに走らないのは記憶にないくらい。

4月はかすみがうら(10マイル)もありましたが、私の中では「チャレンジ富士五湖100km」の存在が大きかったです。この歳でも新たな挑戦ってできるんだ~と思いましたし、自分が望みさえすれば、まだまだいろんな世界を見ることができるんだなぁって実感。

今までウルトラは話に聞くばかりで、まさか自分が走るとは思っていませんでしたが、実際走ってみると、かなり楽しいものでした。そして自分も「100km走る人」になれたのはすごく嬉しいwww

だけど、その代償は大きく・・・チャレ富士から9日経ちましたが、いまだ足が痛いです(;^ω^)私の自己診断によると「腓骨筋膜炎」といったところでしょうか。

最初はひどい筋肉痛にまぎれていたのですが、2~3日経って筋肉痛が取れてきたあたりからひょっこり顔を出しました。骨とか関節系の嫌な痛み。無理するとひどくなりそうな・・・そんな予感。そういったわけで、せっかくお天気が良かったGW前半は家に引きこもりでした。悔しい。

でもだいぶ痛みもとれてきたので、今日の夜あたり、試しに少ーし走ってみようかと考えています。(痛みがひどくなるようなら即やめて、スイムに切り替えます。)

GW後半は、がっつり走れるといいなぁ。