夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

3月振り返り/春爛漫

 

3月の振り返りを。

【走行距離】366km

【走行日数】22日

【休足日】9日

【レース・イベント】葛飾ふれあいハーフ、エドリク(5km)

f:id:shukuzou:20180331135430j:plain

走行距離を少しづつ増やして、だいぶ日常に戻ってきました。今月は超ロング走を1本入れましたが、全体的にゆっくり走る事が多かったです。だんだん暖かくなってきたし、春を感じながらのんびり走るのって気持ちいい。ついこの前まで寒い寒いって震えていたのにね。

そんな昨日は、桜が満開だったから朝ランしようと思ったんですけど、モチのロンで起きられず。しょうがないから、出勤前に桜並木を自転車で通り抜け。ランナーらしからぬ愚行wでも花の命は短いから、見れるときに見とかないと!
f:id:shukuzou:20180331140620j:plain

*****************

昨日の夜は久しぶりにスピ錬。ゼーハーしながら走るのって、前回のレース以来だからおよそ2週間ぶり?メニューは400m×5本のインターバルにしてみました。

さて、どのくらいで走れるかな。久しぶりだからなんとなくワクワクしながらドン。

結果は

①98秒(@4:05)②100秒(@4:10)③96秒(@4:00)④95秒(@3:57)⑤98秒(@4:06)

可もなく不可もなく?ってところでした。でもまぁ、この部活みたいなノリ(一人だけど)が結構気に入っています。

******************

4月はかすみがうら(10マイル)、とチャレンジ富士五湖(100km)に参加予定。楽しんで走れるといいな。チャレンジ富士五湖はもう参加案内がきてまして、スタートは最終組の5時でした。そこから14時間走るのか~(;^ω^)長いな~。エイドのチェックをしておかないと、って思ったら、ちゃーんと関門とエイドの距離が一覧になってる小冊子が案内に入ってました。便利。

かすみんは今日あたりに案内がくるみたい。ここのところ毎年出ているけれど、ここは天候が荒れることで有名(笑) 今年はどんな天候になるのか、怖いもの見たさで楽しみ。普通の天気だったら拍子抜けしちゃうかも。(←10マイル組だから言える軽口w)