夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分2秒。夢は国際ランナーになること。

エドリクナイター記録会再び

3/14(水)エドリクナイター記録会(5000mの部)に参加してきました。2/14に初参加してからちょうど1か月たちました。仕事が暇なので(爆)、定時で上がり西葛西駅へ。駅から軽くジョグりながら江戸川区陸上競技場に18時20分には到着。19時の回の受付を済ませ、ロッカールームで着替えます。

 

ここまではスムーズな流れだったんですが。さて着替えようとリュックを開けると・・・なんとTシャツが入ってない!そういえば朝、どのTシャツを着るか迷っているうちに入れ忘れた模様。青くなります。

手持ちの服といえばタートルネックの長袖シャツ(普段着)②ウィンドブレーカー③メッシュのアンダー(ファイントラック)しかありません。

昨日はぽかぽか陽気の春の日。夕方でも15度くらいあります。タートルネックは論外としてもウィンドブレーカーではいかにも暑い。かといってスケスケのファイントラックでは変態になってしまう(;´Д`)

・・・ここだけの話、一応ファイントラックにゼッケンをつけてみたんですよw競技場は暗いし、外から見たらただのノースリーブシャツに見えないかな?って期待して。結果は全然ダメでしたけどね(笑)ハレンチ罪で捕まってしまう💦むりだわー、やっぱむりだわー。

 

そんなこんなで一人でバタバタして、結局ウィンドブレーカーで参戦することにしました。ただでさえ19時の回はガチランナーっぽい人ばかりで浮いているのに、ウィンドブレーカー着用でこれからジョグ、みたいな恰好をしているのは私一人で超恥ずかしかったです。そしてこの回はなんと女性は私一人・・・orz

整列している間に、(私より遅そうな人はいないかな・・・)と見まわすと、1人、白Tシャツに長ズボンというカジュアルないで立ちの男性を発見。(友達とかに誘われてやってきた初心者でキロ5とか精一杯のランナーだといいなぁ)と願いつつスタート。

その願いもむなしく、スタートして200mもいかないうちに、私はかなり無理して突っ込んでいるのにもかかわらず単独ビリになりますw

(みんな速えぇぇぇぇぇ)

5000mは400mトラック12周半なんですが、最終的にトップには3回くらい抜かれましたかね。あまりにバンバン抜かれるので、コースの邪魔になっている私は申し訳なくて(す、すみません)って感じでした。

日曜日のハーフレースの疲れが残っているので今回は4'30"/kmくらいでいいかな?なんて思っていたんですがとてもそんな速度では許されない雰囲気。最後の周回を一人だけで走るのは嫌だ~!!ビリ2に周回遅れにされたくない、その一念だけで走りました。

2000mくらいで(もう無理・・・DNFしようかな・・・)と思ったほどキツイ5000mでした。私がゴールに飛び込んだすぐあとに「皆さんお疲れさまでした~」と19時の回終了の放送が入ります。

結果は 21’25” で断トツのビリでしたが、それでもビリ2に周回遅れにされることだけは回避できましたw

f:id:shukuzou:20180315105607j:plain

ガーミンのラップ。

4:08/ 4:15/ 4:16/ 4:21/ 4:18

平均ピッチが210くらいありました。超ピッチ走w

ふぅー、なんだかんだ言って走った後は清々しいぜ!

**********************

その後は、江戸川区陸上競技場から地元まで帰宅ラン。全力を出した後だから足がだるいし、お腹は空くしで、ヘロヘロ。環七から柴又街道へ最短ルートにて帰還。

競技場までのジョグ2km+記録会5km+帰宅ラン15km=トータル22km

頑張りましたー。