夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

ナイトラン/陸連登録継続

昨日はマッサージを受けた後、サークルのナイトランに参加。体の芯の方にあった疲れが取れて明らかに足が軽くなりました。嬉しくなって暴走した結果・・・

6:13/ 5:02/ 4:15/ 4:10/ 4:04/ 4:17/ 4:36/ 5:03 (8km)

ビルドアップ&失速www

いや~、4'30"/kmくらいで走った時に、驚くほど呼吸が楽で「今日はイケル!」って思ったものの4'10"/kmくらいになるとやっぱりキツくて呼吸が死にました(;^ω^)

ゼーハーを通り越して、なんか変な声が出た💦

**************

昨日のびあーさんの記事にもありましたが、クラブR2より陸連登録継続のお知らせがきておりましたので、さっそく更新の手続きを済ませました。

去年から陸連登録をするようになって1年たちましたが、メリットは・・・現時点では無いかな~?陸連登録者が最前ブロックで優遇されるような大会には出ていないし、国際レースにも出られていないし。(でも一応公認記録は持つことができたので、そのうち・・・)ランネット経由だと手軽に登録できるので便利です。(ちなみに第1期受付は3月13日までです)

***************

先日、北國新聞を読んでいたら、金沢マラソンの記事がでていました。今年10月28日開催予定の第4回金沢マラソンは、鼓門が見える金沢駅前の折り返しを復活させるコースになるようです。

f:id:shukuzou:20180302143656j:plain

そのほか連続落選枠を設けたり、ボランティアに対する改善があったりと、いろいろ工夫されている様子。ひとつの大会を開くにあたって、たくさんの議論やら調整やらの手間があって成り立っているんだなぁって感じます。

遠征費が大変だけど、機会があったらまた参加したい大会のひとつです。