夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

1月の振り返り/月例赤羽結果

1月の振り返りを。

【走行距離】419km

【走行日数】25日

【休足日】6日

f:id:shukuzou:20180201110657j:plain

 

コンスタントに走ることができた1月でした。マラニックもロング走も、スピード練習もそこそこできました。それが、速くなるという方向に繋がるかは別にしてw

 

スピード練習は苦しいけれど「風を切って走ってる」(あくまで私の脳内では)っていう感覚は好きです。体のリズムと走りが一致して、苦しいのと気持ち良いのとの狭間で走っている時には、普段とは違う感覚が研ぎ澄まされた感じを味わえる気がします。(いや、逆に脳に酸素がいってなくて、感覚が鈍っているのかも?)

 

★★★★★★

昨日の夜は皆既月食でした。

珍しくダンナ様が夕食前に走るというので、お付き合いで一緒に走ったのですが、夜の8時半ごろに家を出たら、ちょうど月がだんだん欠けていったので、ナイスタイミングでした。10kmほどジョグったのですが、部分食のほとんどをゆっくり眺めることができ、寒くもなく天体ショーを見られて、ランナーでよかったwと思いましたねー。

 

★★★★★★

先日の月例赤羽の結果がHPで発表になっていまして、5kmの正式記録が出ました。

20分54秒(自己ベスト更新)でした。たった4秒(涙)だけど、でも嬉しい。女子5kmの参加人数は9人しかいませんでした。

20分を切れるようになれば、相当カッコいいんだけど、なかなか難しそうです。