夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

【レポ】1月の月例赤羽

1/28(日)は各地で大会が開催されましたね。私もレースに参加してきました。

月例赤羽です。9月に参加して以来、実に4か月ぶりの5kmレースです。9月よりも進歩しているかどうか試される時がやってまいりました。

 

28日も朝から、寒かった(;´Д`)

起きた瞬間から二度寝を決め込んでしまおうかと迷ってしまったほど、起きるのがつらくて・・・。でも頑張って起きて朝7時半には電車に乗りました。

北赤羽駅には8時15分過ぎに着きましたが、寒すぎて足のつま先が痺れていたほど。普段はアップなんかしないのですが、動いていないと寒さでどうにかなっちゃいそうで、駅からは小走り。でも、全然あったまらない!

会場周辺にはまだ雪が残っている~!寒いはずだよ。

(コース上は除雪されていました)

 

f:id:shukuzou:20180130112727j:plain

 

今回の大会は北区のスポーツの祭典と兼ねていて、参加料がいつもの500円から倍の1000円になっていました。こうなると種目が10kmのほうがお得かな・・・とか考えてしまう貧乏性w(いつも通り5kmを選択しましたが)

 

いつもより人数は少なめ。9時にスタート。

ネックウォーマー+お腹にはホッカイロを貼っての重装備で挑みましたw

 

スタート直後はいきなりトップスピードにもっていくので、苦しい。(3分半くらいで突っ込んだ模様)いきなり足が重くなる。酸素が足に回っていない感じです。

 

ペースが落ち着くと、目の前に女性がいたのでついていこうと思いましたが、1kmもたずに離されます。人数が少ないせいでちょっと単独走になりかけますが、折り返した後ちょうどよいスピードで走っている方がいたので、3人で集団走。

引っ張ったり引っ張られたりと、なかなか良い感じでした。

これは一人で走っているときには味わえない感覚だなぁ。

最後はちょっとダッシュして飛び出しゴールテープを切らせてもらいましたw

 

ゴールタイムは手持ちの時計で 20分58秒。(自己ベストタイ)

し、進歩してない~。20分50秒くらいで走れるかと思ったのに。(たいした練習もしてないくせに、ずうずうしい)

それでも、もしかすると正式タイムは1~2秒速いかも。3日後くらいにネットで公表される正式タイムに期待したいところですw

 

あれだけ寒かったのに、ゴール後は汗をかいていました。

で、ゴール後ですが、今回はお楽しみ抽選会があるとのこと。ただし、抽選会の始まりは10kmの部の最終ランナーがゴールしてからということで、約1時間後。

ええ、待ちましたよ。。。。汗冷えしながら。。。。

 

 f:id:shukuzou:20180130105731j:plain

景品は銭湯無料券・お米・アミノなんちゃら、等いろいろでした。

私はもちろん当たらず。(帰ってしまった人もいて、当たる確率は結構高かったと思われるのに・・・残念)

 

こんなことならさっさと帰ればよかったぜ~、と悪態つきながらw荒川の道をてくてく走って帰ったのでした。

 

帰り道、こんなん食べました^^ちょっとお高め160円のやつ。

ホカホカ肉まん、あったかくておいし~。

f:id:shukuzou:20180130105815j:plain