夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

大雪とその後

1/22(月)

天気予報通りの大雪(@東京・飯田橋)。

f:id:shukuzou:20180124112323j:plain

もちろん外は走れないよね~ということで、ジムでトレッドミル。こんな日はトレッドミルも混んでいるんだろうな~と思ったら、意外にもガラガラでした。

みんなきっとお家でおとなしくしているのね。

ジムを出る頃には、雪は降り積もっていました。家の前の道も大変なことになっていたので、明日の事を思って軽く雪かきをしておきました。

f:id:shukuzou:20180124111442j:plain

 

1/23(火)

前日とはうって変わって良い天気!

前日あんなに積もった雪も、雪かきや、自然にとけたりして、昼過ぎには道路にはほとんど残っていないようでした。これなら走れるかな?

そんな雪の日は無理して走らなくていいのに、天邪鬼な私は帰宅後いそいそと着替え、走りに出たのでした。

・・・でも甘かったですね(;^ω^)

 

雪は残っていないのですが、溶けた雪が凍って滑る滑る。暗いのでその溶けた部分がよく見えないから危ない感じです。それでも公園に行って、乾いた部分を選択して、スピ錬開始。400m×10本だー!と意気込んだところ。

2本目でツルッ。

あぶないー、滑った💦💦💦

一気にやる気を喪失して、その後はジョグでちんたら家の周辺を見回りジョグ。

まだまだ凍っているところがありますね。危険。

 

体が筋肉痛でなんでだろうな?ってなって、そういえば昨日の雪かきが原因かも、と思いあたりました。雪かき、重労働ですね。スコップ無かったから、チリトリで代用したから、腰にもきた…。

 

★★★

昨日は仕事で日本橋までお使いにでたので、「うさぎや」に寄り道。

どら焼きのほかにも焼き菓子(1個150円)があったので購入。1個でも箱(別料金10円)に入れるとのことなので、せっかくだから2個購入。(そういう戦略かな?)

お土産にするつもりだったのに一人で全部食べちゃった(笑)見た目も焼き色が美しい~♥

f:id:shukuzou:20180124111741j:plain