夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

心も体も不調/新しい靴で200m×10

 

先日から職場環境がちょっとだけ変わって、それが私にとってはかなりのストレス。

簡単に言えば同じ部署に新しい人が入っただけなのだが、私のテリトリーを侵害されたような気分で、その人が良い人か悪い人かは関係なく、ただただ疲れる。

よく、新しく猫を迎え入れたら先住猫が元気がなくなった・・・という事があるようだが、まさにそれ。

多少の業務説明やら何やらをする程度なのに、一日終わるとぐったり。こういうところ、私は弱いなぁと思う。弱い個体は淘汰されるのか。その人が慣れたころに、私がリストラされるのかもなーとか勘ぐってみたり。新卒で今の会社に入って約20年になりますが、そろそろ会社を辞めて、2~3年間家に閉じこもって過ごしたい。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ・・・。

 

★★★

走りのほうも、なんとなく不調。

木曜日のナイトランでは2kmTTをしてみるも、8'35"(4'16"/4'18")しかでない。

走っていても気持ちよくない。

 

昨日はネットでポチっとした靴が届いたので、気持ちを切り替えて走ってみた。

f:id:shukuzou:20180113151048j:plain

いつもジャパンブースト3なのだが、履き心地は同じではない。モノによって相性がある。個体差があるのだろうか。包み込みようにフィットするときもあれば、やたらと硬く感じる時もある。今回のシューズはどうだろう。

 

走ってみると、今回のシューズは少し硬く感じた。ハズレかな。これから馴染んでくれるといいけど・・・。

ジョグのついでに200m×10本インターバル。

48/49/46/46/43/46/47/46/45/46

全然うまく走れない。これは靴の問題じゃなくて体調の問題か、はたまた実力か。

タイムは置いておいて、気持ちよく走れないことが問題。。。

 

こんな時もあるか。鬱々とするのは気圧のせい。そういうことにしておく。