夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

通常帰宅ラン

 

お正月も過ぎてだいぶ日常が戻ってきてホッとしています。もともと私は変化に弱いタイプの人間なので、同じような日常が同じように過ぎていくことが至上の喜びなのです。すっごい嬉しいことなんて無くていいから、すっごい悲しいことも経験したくない。普通に「夕飯おいしいな~」とか「風が気持ちいいな~」とか「コタツあったかい」とかで充分です。

 

昨日は平常運転の帰宅ランをしてきました。

隅田川を渡るときに最近は蔵前橋を通る時が多かったんですが、昨日は厩橋を選択。

f:id:shukuzou:20180111145818j:plain

厩橋から小村井のほうを通って荒川に、そして木根川橋を渡って水戸街道へ。

 

ここで、みんなに質問です!

 葛飾区の橋の数はいくつあるか知ってる~?

35億!

 ・・・嘘。17橋♡

 

ということで、葛飾区の橋の数って17橋なんですって(鉄道橋含む)。

意外と少ないですね。まぁ、だからどうした、って話ですがw

 

木根川橋は葛飾にある17橋のうちの1つ。ちなみに、さだまさしの曲「木根川橋」に歌われた橋だそうです。私は聞いたことはないけれど名曲だとか。

f:id:shukuzou:20180111145920j:plain 

f:id:shukuzou:20180111150024j:plain

(橋長539.6メートル、幅員10.5メートルの7径間下路式平行弦ワーレントラス橋)

足立フレンドリーではこの橋の下まで来て、折り返しでした。

真横にスカイツリーが見えるんですよね。

もうずいぶん前のことのように思えるけど、まだ先月の出来事なんですね。

 

走行距離は17km、所要時間2時間でした。

 

なんだかんだ言って週1回の帰宅ラン、続いています。私みたいな変化を嫌うタイプは1度習慣になってしまうと、そのまま飽きずに繰り返すんでしょうねー。