夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

柴又七福神巡り

 

1月7日(日)はジムのランニングサークルで柴又七福神巡りをしてきました。

毎年恒例になっていまして、今まで谷中七福神、亀戸七福神などもまわっています。

今年は柴又ということで、ザ・地元中の地元。良く見知った道を走って行きました。

f:id:shukuzou:20180109093035j:plain

 【観蔵寺】寿老人【医王寺】恵比寿天【宝生院】大黒天【万福寺】福禄寿【題経寺(帝釈天)】毘沙門天【真勝院】弁財天【良観寺】宝袋尊

 

柴又帝釈天以外、普段は行かないところです。小さなお寺ばかりなので、お正月以外はきっと静かなんだろうな。というか、こんな狭い地域にお寺ってけっこう一杯ある事にびっくり。

柴又帝釈天だけは別格。ここは激混み!普段から賑わっているところですが、この日は参道まで参拝客が並んでいました。

私はやりませんでしたけど、色紙を買って御朱印を集めるのはスタンプラリー的で楽しいですよね。新春のおめでたい感じがしてよかったです。

 

f:id:shukuzou:20180109093102j:plain

みんなお腹をぐるぐる撫でます。お腹がすり減りそうw

 

f:id:shukuzou:20180109093218j:plain

写真撮影OKな、気さくな感じの大黒天。

 

お参りも含めて2時間半くらいかけて約7kmを走りました。

今年も健康ですごせますように、改めてたくさんお祈りしておきました。

地元の神様たち、よろしく頼みます!