夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

12月振り返り/さよなら2017年

2017年も今日でおわり。

 

まずは12月の振り返りを。

【走行距離】437km

【走行日数】25日

【休足日】6日

f:id:shukuzou:20171231075239j:plain

 

一回の走行距離を少なくして、その代わり今まで週に2回だった休足日を1回にしました。でもこれだと、走る以外の時間が無くなってしまい、いつも時間におわれるハメに…。来月からはこのパターンはやめようかな。

 

走行距離は過去最高。

というのも、29日の夜10時から翌朝8時まで、「箱根駅伝コースを走る」というサークル企画で、大手町から大磯まで71kmをドカンと走ったからですw

本当は小田原まで走りたかったのですが、足の甲が痛くなってしまい、大磯で無念の撤退です。ちょっと疲労骨折の可能性があるので心配ですが、撤退を早めに決断したので、大丈夫だと思う…たぶん。

痛みが消えるまでおとなしくしてます。

 

内容については、レペ、インターバル、ビルドアップ等、いろいろやれたので、なかなか良かったと思います。30km超えが1回だけだったのは、残念。

 

☆☆☆☆

 

2017年は合計4199キロ走りました。

仕事はともかく(笑)、走りに関しては一所懸命取り組めました。

ブログも一年間細々ながら続けてこられたし、たくさんの方々に読んでいただき感謝しています。

 

また、2018年もよろしくお願いいたします!ではよいお年をお過ごしください。