夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

200m×10本レペ/短い距離をサクッと。

 

今まで月20日くらい走り、10日くらいは休足(だいたい週2回休)していたのですが、それだと1回あたりの走行距離が長くなり、ジョグばっかりになってしまっていました。

なので、この習慣を見直し、これからは休足日を減らしてその代わりに5~10kmくらいを走る日をつくることにしてみようと思います。

 

そういう訳で昨日は帰宅ランの翌日だったので、お休みモードだったのですが、短い距離ならやれる!と思い近所の公園へ。

メニューは 200m×10本のレペ にしました

ヒートテックの下着・ロングT・ウインドブレーカー・下は裏起毛のシャカシャカを着て外に出ると、めちゃくちゃ寒い・・・。ジャパンブーストは風通しがいいので足元もスースーします・・・。

 

でもレペは久しぶりなので、気持ちは燃えているww

やったるで!

 

ジョグりながら公園に行きさっそくスタート。前回はレスト1分でしたが今回は40秒で。よーいドン。

いきなりの疾走に体がついていかない~~。体の動きがバラバラな感じ。

でも回数を重ねていくにつれてストライドが伸びてきたような感覚が出てきました。

いいねいいね!体も温まって、気持ちよくなってきたぞ。

イイ感じで汗をかいて終了。2kmでぽかぽかになりました。

 

前回から成長したかな~?と期待を込めて、前の記録と比較してみました。

 

 

2017/8/22

2017/12/6

1

43.7秒(3:39/km)

46.8秒(3:54/km)

2

45.6秒(3:48/km)

47.1秒(3:55/km)

3

44.3秒(3:41/km)

46.9秒(3:55/km)

4

46.9秒(3:55/km)

45.9秒(3:49/km)

5

48.5秒(4:03/km)

46.4秒(3:52/km)

6

45.0秒(3:45/km)

45.1秒(3:45/km)

7

45.2秒(3:46/km)

46.9秒(3:55/km)

8

46.3秒(3:51/km)

45.7秒(3:49/km)

9

47.9秒(4:00/km)

46.8秒(3:54/km)

10

45.5秒(3:48/km)

44.6秒(3:43/km)

 

あれ?ほとんど成長してなくね?wwww

しかも前回は真夏だったんですけど・・・。まぁ、今回は体が温まっていなかった分動きが悪かったということで(震え声)。

 

ついでにGAMINのデータもドン。

f:id:shukuzou:20171207112304j:plain

あれ、心拍数が下がりきっていなかったか?いや最初の心拍数が低くですぎているだけのようだ。。。。

 

 結論:楽しかったからそれで良し!

 

次はセンバル(響きがかっこいい)とかやってみようかな。