夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

おかやま最終調整/走れメロス

 昨日の夜は、ランニングサークルのナイトランでおかやまマラソン前の最後のビルドアップ走をしてきました。

サークルメンバーは周回コースの2周目からペースをガンガン上げていきましたが、私はじっと我慢の子。。。だいだい1km毎に15秒のビルドアップをしようと決めていったので、そこは周りに流されずに1人たんたんと刻みます。

ばーって走りたい衝動にもかられますが、足も不安が残っているし、無理はしません。

いいイメージを残しておかやまに臨みたいので、途中でヘタレるよりは上げて終えたほうが精神衛生上よろしいかと。

 

6:12/ 5:58/ 5:42/ 5:22/ 5:08/ 4:46/ 4:25/ 4:12 (8km)

 

じっくり走って最後は気持ちよく上げて終了。途中「キロ5でもキツイ」とか「うーん、かなり本気でも4:25しか出てない」とかネガティブ思考が頭をよぎりましたが、それは忘れることにします。とにかく数字的には華麗なビルドアップでしょ~?

でも、これ実際のペースはこんな感じ。

f:id:shukuzou:20171110102415j:plain

 

がたがたwww

1km毎に上げるたびに「ふぉ!上げすぎた!」って緩めて「緩めすぎた!」って上げての繰り返しwww へたくそ~。

言い訳すると、周回コースで風が強くてペースが一定にしづらかったのです・・・^^;

 

あとは本番まで1mmも走りません!本番で走れメロスです。

 

岡山ではおいやんさんが幟を用意してくださるそうです。

よろしくお願いします^^

 

oiyan-run.hatenablog.com

 

★★★★★★★★★★★★

 

地元の葛飾区では「葛飾区議会議員選挙」が11月12日に行われます。私は12日には岡山なので、昨日、期日前投票をしてきました。

私は選挙には毎回行くのですが、なにぶん

「メロスには政治がわからぬ」

 

普段から、ちゃんと政治のことを考えていないので、いざ投票するときになって誰に入れたらいいのかわからなくなっちゃうんですよね。。。

今回も広報紙を見ながら、あーでもない、こーでもないと考えつつ、迷いつつ。

定数40人に対して59人が立候補しているので約3分の2は当選するのですね。意外に確率が高い。親戚・同級生・知り合いあつめれば50票くらいは私も集まるかな?w

前回実績では葛飾区議会議員は2200票程度で当選するようですので、けっこう1票の重みはありますね。

私の投票した人の結果がどうなるか、すこし気になります。