夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年2月京都マラソンの3時間19分1秒。夢は国際ランナーになること。

フルの前は不安でいっぱい

 

昨晩はすごい雨と風でしたね~。

朝、電車が止まっているようだったら、堂々と家でゆっくりお茶でもしよう!と思ってたのに(一部ダイヤ乱れはあったものの)電車は平常運転しており、なんて日本の鉄道は優秀で勤勉なんだ、と恨みつつ出勤しました。

久々に晴れ間が広がって、午後からはラン日和になりましたね。

でも私は月曜は休足日と決めているのでランオフなんですけどwww

(雨の日走るくせに晴れの日は走らないってどうよ)

今週から、少し走る距離を落とします。

 

★★★

毎度のことながら、フルマラソン前は不安な気持ちでいっぱいになります。

フルの距離をちゃんと走り切れるのだろうか・・・?

前回のフルの前も不安な気持ちをブログで垂れ流していたので、進歩がないなぁと思いますが、こういう性格なのでしょうがないですね(^^;)

今回の不安な原因はいくつかあって

①レース前にガチの30km走をしていない

②シーズン初のフルなのでどのくらいで走れるか見当がつかない

③周りの同タイムくらいの人たちは練習でのペースがめっちゃ速いから焦る

こんなところでしょうか。

まぁ、①については本命は11月12日の岡山マラソンなので、水戸がその前のガチの30km走と考えればいいのではないか。今更できないことを考えてもムダ。

②については、もうこれはあたりまえ。ハーフから推測するしかない。

③は、私は練習でのペースと本番でのペースの乖離が大きい方なので、なかなか本番のような速さは練習では出ない。人は人だから気にしない。

 

とまぁ、結局全部「どうしようもない」って結論しかでませんでしたw

気楽にいこうぜ、って自分に言い聞かせてます。

 

★★★

今日はランオフなので飲んじゃうぞ!

カルディで売っているノンアルコールビール

f:id:shukuzou:20171023214033j:plain

てぃーけーさんが先日紹介されていたので、さっそく購入して飲んでみたら、あら美味しい!

( ゚Д゚)ウマー

ビールの風味がありつつ、軽い飲みごたえ。変なリキュールっぽさも感じないのでとてもいいですね。

 

(詳しくはこちらを⬇)

2017弘前白神アップルマラソンその③完 - Running Drunker

 

価格も100円くらいなので、お財布にも優しいです(*^^*)