夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ユニクロタイツ☆不完全燃焼のナイトラン

 

最近、ブログ記事を読んでいたら、ユニクロのエアリズムのサポートタイツが話題になっていたので、早速昨日買ってみました。

f:id:shukuzou:20170922104948j:plain

21日までセール中だったので安くなっていたw(1290円+税)

 

私はタイツは着圧が苦手なので、極力ゆったりめがいいなーと思って身長156cmのくせに、サイズはXLを選択。

おかげで着圧はほとんど気にならなくなりましたが、やっぱり少し大きかったです。(←あたりまえ)股のところがちょっと下がってくる(笑)

ランニング用品売り場にあるタイツってほとんどが着圧を売りにしていて、ゆるゆるが好きな私は現在タイツ難民。現在はプーマのタイツを愛用していて、もう穴が開いていて買い替えたいんですが、どこにも売ってないんですよねぇ。。。

トレイル用も視野に入れてるんですけど、お値段もそれなりに高い^^;

しばらくはユニクロでいこうかと思います。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

昨日はジムのナイトラン。買ったばかりのユニクロタイツ着用で臨みます。

気温22℃。結果。

6:39/ 5:35/ 5:14/ 4:58/ 4:40/ 4:30/ 4:23/ 4:25(8km)

 

前半は抑えて前には出ないようにして、我慢をしていたのでこんなもんです。

が、問題は後半。そろそろ前に出ようかと思ってペースを上げたのはいいのですが、思ったよりスピードが出ないし、どうも集中力もなく、1kmの間でペースのバラツキがかなりあり、自分でも乗れていないと感じました。

結局出し切った感もなく、不完全燃焼で終わりました。

だからと言って、これ以上のスピードで走れたのか?と言われると走れた気はしないし、心肺は十分ゼーゼーいっていたし、何が良くなかったのかわかりませんが、ともかくも、納得のいかない練習になりました。

うーん、全然伸びてる気がしないぜ!!

スピード練習しているのに速くならないのはなんで?

 

ううう・・・明後日の月例赤羽で5kmTT頑張る!