夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

早朝練習会とBBQ

めっきり涼しくなりました。

昨日は東京マラソン事務局からメールが来たので「すわ、当選したか?」とドキドキしたのですが、ただの当落通知日のお知らせでした(-_-;)

東京マラソン、別にそんなに走りたいとは思っていないつもりでしたが、深層心理ではやっぱり期待しているのかな?笑 

ちなみに今までの戦果は2007年の第1回大会から申し込み続けてますが、

1勝10敗です。(ちなみにその1勝は2009年で、補欠当選でした。)

 

★★★★★★ 

 

先週末の日曜日は、地元の走友会とジムのサークル合同でのBBQがありました。参加者総勢50名以上の盛大な集まりでした。走る会らしく、BBQの前に早朝練習会も行われ、5km~20kmの何種類かのコースから各々選択して走りました。

 

私はもちろん長いコースをw

f:id:shukuzou:20170905111949j:plain

20kmコースは15名くらいが参加しました。こういう集まりになるとなんだか舞い上がっちゃって、ついつい速く走りたくなってしまうのは、まだまだ大人になりきれていない証拠ですね(;^ω^)

本当に走力のある人は、全体を見てちゃんと調和を乱さないようにしてました。

f:id:shukuzou:20170905111708j:plain

何回か休憩を入れつつ、ところどころペースを上げたり、坂道をダッシュしたりと楽しく走って終了。

 

終わったあとは、水元公園でビールと肉。

f:id:shukuzou:20170905111828j:plain

「みんなでBBQ」ってリア充っぽいですね~。私は人見知りでほとんど身内しか話せない暗い女なので、こういう社交的な場は苦手ですが、それでも走るという共通点があるのはとても気が楽です。秋の大会も近いし、走る話は尽きませんからね。

 

ジムのサークルに入っていると自動的に地元の走友会の方々とも触れ合う機会を作ってもらえるので、私みたいな内弁慶にはありがたいことです。

 

それにしても、走る人ってお酒が好きな人が多いですね。

みんなよく飲む!実に軽やかに!

まぁ、美味しいお酒を飲むために走っている人、多いですからねw(私も含む)