夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。自己ベストは2018年12月のさいたま国際マラソン3時間16分。夢は国際ランナーになること。

200m×10本

月曜日は休足して、家で晩酌しました。つまみはたっぷり葱をのせた冷奴と納豆。

お醤油を含め大豆製品ばっかりやん、しかもおっさんみたいなつまみだわ、

と自分に突っ込みしつつ、でも美味しいのよ。

ビールを飲みながら、「鹿の王」を読んで、気持ちの充電。

 

★★★★★★

 

昨日はジムから水元公園に移動して200m×10のレペティションをしてきました。

(つなぎは100mを呼吸が落ち着くまで約1分かけて)

GAMINに設定をセットしておいて、4kmほどジョグした後にスタート。時計がピッと鳴り、かつ振動してスタート時と終了時を教えてくれるので、手動よりも格段にやりやすいです。便利!

 

  1. 43.7秒(3:39/km)
  2. 45.6秒(3:48/km)
  3. 44.3秒(3:41/km)
  4. 46.9秒(3:55/km)
  5. 48.5秒(4:03/km)
  6. 45.0秒(3:45/km)
  7. 45.2秒(3:46/km)
  8. 46.3秒(3:51/km)
  9. 47.9秒(4:00/km)
  10. 45.5秒(3:48/km)

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(心拍数、最初の1本がうまくとれていなかった。そして最後の方は心拍数が下がり切っていませんね。)

 

ダニエルズ先生によるとフル3時間20分のトレーニングは

インターバルだと49秒

レペティションだと46秒

でしたので、こんな感じでだいだいOKかな?(結構適当w)

(レペって、きっとフォームが重要なのだと思うのですが、私、綺麗に走れないのですよね。「体は固いのに、走り方はくにゃくにゃしているよね」と言われたこともw)

 

練習を終えてジョグっていると、たくさんのランナーとすれ違いました。

みんな秋に向けて頑張っているんだろうな。

 

スピ練しているけど思うようには速くならないし、私的に自信のあったスタミナも最近イマイチだし、仕事も暇だし面白くないし、会社には不満たっぷりだし(爆)、ちょっと腐りかけてたけど、走るとやっぱりすっきり。とても単純w