夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。もっと速くなりたい!

ガーミン焼け

特筆するべきこともなかった週末。

 

8/19(土)雷雨の中の夕方ロング走26km(2時間48分)

8/20(日)午前中9km(50分)+夕方12km(1時間)

 

滅多に午前と午後に分けての2部錬はやらないのですが、やってみると1回の距離が短いので意外に楽でした。そのかわりお風呂の時間が2倍かかってしまいますし、洗濯物も2倍になりますが。

 

日中走るのを避けているのは体力の消耗を避けるためと、日焼け防止のため。もうすでに十分真っ黒なのですが、これ以上はさすがにマズイ。がっつりガーミン焼け。

f:id:shukuzou:20170821112424j:plain

(本当はもっと黒々としているのですが、あまりに汚いので一部画像を加工しています・・・これでもw)

 

★★★★★★

なんとなく走るモチベーション低下中。

常に「走りたい!」って気持ちでいられるはずはなく、ちょっとダレたり、ちょっと飽きたり、嫌になったり、といったことは今までもよくあったこと。

そういう時のために、走ること以外の趣味も持っていた方がいいなと思う今日この頃。

そんな折に、同僚からタイミングよく本を貸してもらいました。

「鹿の王」上橋菜穂子

f:id:shukuzou:20170821113254j:plain

この方の本で「精霊の守り人」「獣の奏者」シリーズを読みましたが、ファンタジーとして非常に完成度が高く、独特の世界に入り込みやすかった!

今回の「鹿の王」は前知識は全然ないのですが、帯に「生命を巡る壮大な冒険小説、開幕!」とあってスケールが大きそうで楽しみです。