夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

帰宅ランと爆弾丼

 

雨続きの東京ですが、昨日も帰宅ランをしました。会社の人たちには「雨でも走るの?」ってドン引かれましたけど。

 

終戦記念日でしたので、水道橋付近は厳重警戒中の警察官で一杯。

バリケードらしきものを持っていましたので、道路を封鎖したのでしょうか。

f:id:shukuzou:20170816094913j:plain

 

道中、窓越しの可愛いワンコに遭遇。ワンコには全然相手にされませんでした(^-^;

f:id:shukuzou:20170816094953j:plain

f:id:shukuzou:20170816095034j:plain つーん。

 

昨日は信号待ちのたびに集中力が失われ、ダラダラ走るだけのランニングになってしまいました。距離も少し短かったため、江戸川の土手にて最後に坂ダッシュを7本キメて終了。

 

★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆

 

先日、うちのダンナ様が夕食を作ってくれた時の事。

私が「今日は爆弾丼(=ねばねば丼)が食べたい!」とリクエストしたらそれを作ってくれました。爆弾丼とはこんな丼の事です(大戸屋の写真をお借りしました)。

f:id:shukuzou:20170816093451j:plain

具はまぐろをいかの醤油漬にしたり、ネギトロやメカブを入れたりアレンジ自由です。

 

爆弾丼は私の大好物ですので、喜んで食卓につくと・・・具が「まぐろ漬」「とろろ」「納豆」しか入っていない(>_<)

私が爆弾丼には必須だと思っている「卵の黄身」「オクラ」「ノリ」「ごまタクアン」が抜けてる・・・。

普段は相手の作った料理に文句を言うのは絶対にNGなのですが(我が家の鉄の掟)、この時はさすがに「これは爆弾丼ではない!手抜きすぎる」ってつい不満の意を表明してしまいました。そうしたらダンナも「作ってもらって文句言うなよ!」って返してきて喧嘩になりました。アチャー。

 

まぁ、どっちもどっちですよね。私もさすがに悪かったなぁとは思いますが、あまりに期待値が高かったのでつい言わずにはいられませんデシタ。

 

そして、昨日。帰宅ランを終えて帰ると、ダンナの方が早く帰宅していてご飯が用意されていました。用意されていたのは「爆弾うどん」(笑) 

ちゃんと「オクラ」も「卵の黄身」も入っていました!(∩´∀`)∩

(ノリは抜けてた。惜しい!)

向こうも悪かったなと思ってくれていたんでしょうかね?

ちょっと面白かった出来事でした。

私も普段以上に「美味しい美味しい!」って言って食べましたwww

歩み寄りって大切ですよね。めでたしめでたし。