夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

雨でも走った理由は

昨日は帰宅ランの予定でしたが雨・・・。

どうせ汗をかくのでかまわないのですが、その前に病院の予約をしていたため、傘を持ち歩く必要性がありまして(びしょ濡れでは診察はうけられないので)、帰宅ランは断念しました。

病院では、先月受けた血液検査の結果を聞いてきました。

貧血の指標である血色素量は13.6と平常値で安定しておりましたので、特に問題はなさそうです。

 

地元駅に戻りましたら、ほとんど雨も止んでいたので、江戸川河川敷をジョグすることにしました。

そういえば、みんなガチユル走っていうのをやっているな~、と思いだし真似っこ。

これってブログ村で話題になり出したのは今年の2月末くらいのことなんですね。半年たってようやく自分も実践してみました(笑)←遅い 

たしか1kmガチ+3分休憩+1kmガチ+ユルジョグだったはず。

 

感想としては・・・やはり1kmガチはきついです!全力で走り出してから、すぐに苦しくなって時計をちらちら見てしまいます。1本目は4’13”でした。汗がいきなりドバーっと出ました。3分休憩して2本目。2本目も同じ4’13”。

f:id:shukuzou:20170802110222j:plain

そのあとはジョグで。最後はちょっと時間も押していたのでビルドアップ。

夜の河川敷は暗くてつまらないので、こういった変化のある走りは退屈しなくていいです。

★☆☆★★☆☆★★☆☆★

 

昨日、何で雨でも頑張って走ったかというと・・・

実は本日お寿司屋さんの「飲み放題・食べ放題」プラン(2時間4000円)に行ってくる予定があるからなのです(笑) その前に少しでもカロリーを消費しとかないとw

 

いくつ食べられるかな?ちなみに5年くらい前に行ったときは女性3人で100貫(1人@33貫)いけましたが、今年はどうだろう~。(今年はその時のメンバー3人+若手女子1人の女性4人で参戦。内訳:20代1名・30代2名・40代1名)

味も美味しいらしいです。

量は食べられない歳になってきましたが、悔いのないよう頑張って食べてきたいと思いますwww(ちなみに量を食べるためにお酒は控える予定!)