夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

東京メトロはすごい

 

先日の雨の日、朝の通勤電車内でのこと。

朝の千代田線はいつも混雑していてまず座ることなどできないのですが、たまたま途中駅で目の前の席が空きました。こんなことは1年のうちに何回もあることではないので「ラッキー!」と思い、有り難く座って眠りにおちました。

乗換駅でちゃんと目を覚まし、普通に降りて移動している時に何か違和感が。

電車内に傘を忘れた!(;O;)

 

ラッキーだと思ったけれど、結局はアンラッキーだったわけか・・・orz

少々がっくりしながら会社に向かいました。(そういう時に限ってジャンジャン雨は降るし)

 

どうってことはない安物傘でしたが、まだ使えるものを諦めるのは嫌だったので、ネットで調べると「メトロお客様センター」にてネット上で遺失物の登録をすると探してもらえるとのこと。便利ですね~。

そして登録すると、あっという間にメールでお返事が来て、傘は運良くメトロに回収されており、翌日に飯田橋の遺失物センターに移送されて、取りに行くことができました。

(私は飯田橋が最寄駅なので乗車賃はかからないのですが、もしメトロで取りに行く場合は、その乗車賃は無料にしてくれるそうです)

f:id:shukuzou:20170728111034j:plain

 

たかが傘1本の話なんですけど、いったん手を離れた傘が、あまりにもスムーズに戻ってきたので感動してしまいました(笑) 傘の忘れ物なんて一杯あるだろうに、ちゃんと特定されて、ちゃんと本人の手元に戻ってきたよ、失くした翌日に。

すごいな!東京メトロ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

昨日の夜はサークルナイトラン。

そしてはてブロTをデビューさせちゃった♡テンションあがります。

私は身長156cmなのでサイズ160がピッタリでした。

皆に珍しいTシャツ着てる!って注目されましたが「可愛いから買っちゃった~」と言ったら、普通に納得していました。(ちなみに私はブログをやっていることは内緒にしています)

f:id:shukuzou:20170728111143j:plain

(ものすごいO脚・・・)

 

いつもはビルドアップ走なのですが、昨日はなりゆきで1kmインターバルをやりました。繋ぎも1kmです。いきなりよーいドン!で始まりました。

 

4:18 –(5:20) –4:10 –(6:35) –4:13 –(6:54) –4:11–(7:02)  4本・繋ぎ含め計8km

 

なりゆきインターバルだったため、アップもなしなんですが(汗)、その割にはスピードが出たと思います。気温23℃と涼しかったからかな。かなり久々の1kmインターバル、すごい長く感じましたが、終わると超爽快でした。

それにしても4:10なんて数字を見たのはいつ以来かな?(*^▽^*)

私にしては上出来です!