夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。もっと速くなりたい!

柴又30Kと雨の日ラン

6/24(土曜日)

前日に会社の飲み会があったため、また早朝は起きられず。

八時ごろに起き出して、そのへんにあったバームクーヘンを朝食にして、あわてて走り出します。

どこを走るか明確にイメージしておらず、適当に江戸川土手を選び・・・そのまま土手沿いを延々と30km(笑) 柴又100Kのコースと同じなので「柴又30K」といったところです。

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前も後ろもこんな感じで、ずーっと同じ風景が続きます。暑くて10km越えたあたりから、給水のたびに立ち止ります。

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(ペース表:20km過ぎから1kmごとに休憩しておりますw)

 

撤退時がわからず、20kmを越してしまった段階で、これは折り返して走って帰るのは無理だと悟り(40kmになってしまう)、そのまま30km地点の東武野田線南桜井駅から電車で帰りました。いや~、かなり汗臭かったので、電車の中では小さくなっていました・・・。

体力を奪われ、帰宅してからはヘロヘロで昼寝。

 

 6/25(日曜日)

朝から雨で、楽しみにしていた月例赤羽も中止。

残念だなぁと思っていたところ、ランニングサークルの有志で集まって走るとのLINEが来たのでそれに乗っかって走りに行きました。暑いより雨の方が断然好きです。

でも雨はほとんどやんでいて、かわりに蒸し暑くなりました。湿気でもわーってしてましたね。

そこで13kmビルドアップ、おかわりで単独で10km坂練、合計23km走りました。

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走った後のラーメン!(塩バターラーメン、背油たっぷり)

 

★★★★★

 

土日で合計53km、久々に走ったな~!と思えた週末でした。

でもこんなに走ったつもりでも今月はまだ月間308kmなのです。350kmの壁は厚いです。

 

男性の3.5切りと女性の3.5切りって違うなぁと最近しみじみ思います。

男性は3.5切りくらいだとまだまだ勢いがあって、ここからバンバン速くなるのに対して女性は3.5から先に大きな壁があって、ここからはなかなかタイムが縮まらない。

地道にやるしかないんですけどね。

 

せめてもの気休めに寝る前に腹筋を20回やってみました。(はてブロの女神さんが毎日腹筋100回やっているそうなので。すごい。)

私も見習って日課にしたいと思います!