夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

おかやまマラソン当選

おかやまマラソン2017、当選しました~!(*^^)v

 

倍率は2倍弱ですので確率的には半々だなぁと思っていましたが、当選して嬉しいです。これで11月は岡山で決まり。

 

今年はくじ運が良くて、金沢君、大阪君、岡山君の3名からOKのお返事を頂いちゃいました。(神戸君はお断りされましたので3勝1敗といったところ)

 

日程的にはどれも出られるのですが、なにぶん遠方ですので金銭的に余裕がないため1本に絞ります。

 

まず金沢君。君とは去年お付き合いしたよね。新しい新幹線に乗ったなぁ。旅館は高かったけれど、趣があっておかみさんも親切で。

歴史ある綺麗な街並み、熱い応援、コースの素晴らしさ、運営のスムーズさ、どれをとっても最高でした。特に犀川大橋が大勢のランナーで埋め尽くされる光景を見た時は感動しました。(圧巻でした~)

f:id:shukuzou:20170621111159j:plain

犀川大橋(曲弦トラス単鋼橋)2015年に旅行に行ったときに撮影した時のものです。

走り終わった後は「来年もまた出たい!」って思ってました。ごはんも美味しかったし、お土産の和菓子は会社の子に喜ばれたなぁ。

 

でも、でもね・・・。私、金沢君のお返事が遅いからつい「水戸黄門」様に申し込みをしちゃいました。だって水戸黄門様は先着順だし・・・秋のレース、確実に1本は走れる確約が欲しかった・・・。ごめんね。

 

大阪君は2年前にお付き合いしましたね。

ペアエントリーで申し込んで、チャリティーをつけるとなぜか2人で35,000円くらいかかって、はぁ?高すぎ!ってなったけど、それも思えば大阪君らしいよねw

泊まったアパホテルもちょっとぼったくり価格になってたよねw

でもコースは大阪の真ん中を走れるし、エイドも充実しているし、なにより大阪らしいところが随所に光っていてとても楽しかったよ。コースも平坦だし、応援も一杯で盛り上がったよね。レース後の観光も最高だったよ。お好み焼きももちろん食べたよ。

船で大阪の橋めぐりもしたね。桜宮橋、素敵だったなぁ。

f:id:shukuzou:20170621111905j:plain

桜宮橋(別名「銀橋」:3ヒンジアーチ橋)レースの翌日、船の中から撮影。

そんな大阪君とまた付き合うのもいいかなって思ったけど。

 

でもやっぱり新鮮な岡山君に決めました!

まだ岡山君の事、何も知らないけどまわりの評判(RUNNETの大会レポート)はとても上々でしたから、期待しています。よろしくね、岡山君。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

なんだか某カリスマブロガー丸パクリのような文章になってしまいましたが、本当に抽選大会って恋愛の駆け引きみたいなところがありますよね。

私は一途ではないので、今回四股かけましたけど、お返事に一喜一憂するという・・・。

水戸黄門はキープ君といったところかな。本命の岡山の前に1回フルを走っておくのもいいですよね。(できれば2週間前ではなく3週間前だとベストだったのですが)

 

問題は大田原マラソンなんですよね~。岡山の約10日後なので日程的に無理かな。

2年間、大田原君とはお付き合いして、大田原君は気難しいので結構キツイ対応されているんですけど、でもやっぱり心残り。(未練たっぷりw)