夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

皇居ラン

土日は、転倒明けでしたが走りました。

ちなみに金曜日時点の膝の状態(↓)

右足は傷パワーパッドで隠れてますが、腐った桃みたいになっています(笑)

f:id:shukuzou:20170619115336j:plain

 

まずは17日(土曜日)。

涼しいうちに走るぜ!と5時出発を計画していましたが、もちろん起きれるはずもなく、8時スタートです。外は完全に日が昇って良い天気。

 

2日ぶりに、おそるおそる走り出すと一応走れる・・・。でもキロ6以上の速度をだすと、振動が傷に響くので、加減しながら(これ以上悪くならないように)走ります。

f:id:shukuzou:20170619115427j:plain

水元公園で菖蒲と蓮と紫陽花を見た後、江戸川土手にでました。

だいだいキロ6くらいを保ちながら30kmを走りました。サングラスを着用していたため、いつもよりは暑さを感じずにすみました。

f:id:shukuzou:20170619115520j:plain

 

18日(日曜日)はランニングサークルのイベント「皇居ラン」に参加しました。

足の具合はまずまず。まだ少々痛いですけれど大丈夫そうです。

 

気温22度、曇りで走りやすい天候でしたが、途中から汗びっしょり。

ぐるぐる4周、計20kmを走りました。メンバーはいつもと同じ仲間なので別に緊張することも気負うこともないはずなのですが、イベントだとなぜか肩に力が入ってしまいます。

 

6:48/6:27/6:12/5:50/5:25(30:42)

5:30/5:29/5:27/4:45/4:49(26:00)

4:28/4:59/5:05/4:21/4:37(23:30)

4:41/4:53/5:00/4:22/5:08(24:04)(最後の100mは距離調整のジョグ)

 

2周目の下り坂でいきなり速度が上がり、3周目、4周目はサバイバルランの様相となりました。真剣に走りましたが、思ったよりタイムが良くなかったです。自信なくしちゃうなぁ~。最近、走れども走れども伸びている気がしません・・・。皇居の下り坂を利用してマックスで走っているのに4’21”以上出ないし!

4月の月例赤羽では5kmを21’21”(平均4’16”/km)で走れたはずなのに、おかしくないかい(-_-)

 

や、やっぱりインターバルとかやらないとダメかな・・・(震え声)。

フルをほぼイーブンで走れるようにはなっているので、課題はやっぱりスピードなんですよねぇ・・・。