夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。3時間20分切りを目指して頑張ります。

かつしかハープ橋

昨日の夕方は帰宅ラン。ほんの少し回り道をしながら帰りました。

旧中川の川沿いや荒川の河川敷を走ったりしてトータルで20kmでした。

 

荒川の河川敷から見えるのは我が葛飾が誇る「かつしかハープ橋」(4径間連続S字型曲線斜張橋)です。世界初のS字型曲線斜張橋で土木学会田中賞も受賞している名橋。・・・なのですが歩行者は通行できないこともあって、遠くから眺めるだけの橋です。

f:id:shukuzou:20170607115404j:plain

ライトアップされているのですが、もう少し光量があるともっと綺麗なんですけれどね。暗くなるとハープ部分があまりよく見えません。 

 

★☆★☆★☆★☆★☆

 

途中、6号の歩道にこんなものが書かれているのを見つけました。

f:id:shukuzou:20170607115727j:plain

(他にも別の方の名前や「人殺し」だの「脱税王」だのの中傷文あり)

 

何か恨みがあるのでしょうか・・・。それにしてもこんなところに書くとはずいぶんアナログな感じだなぁ、最近はネットに悪口を書き散らすものだと思っていたけれど、そう考えると拡散するわけじゃないしチョークですぐ消えるからそこまで悪質ではないかな、なんて思いながら帰りました。

その後、なんとなく気になったのでPCで誹謗中傷されている方の名前をググってみたら・・・そこにも既に道路に落書きした方と同一人物と思しき方の書き込みを多数発見!

そのしつこさに狂気を感じました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんな人に一度目を付けられて一方的に恨まれたら恐ろしいですね。そしてそんな恐ろしい人が確実に私の帰宅ランルートに存在しているという、そのことも恐怖。。。