夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

ランナーと膝(日々のよしなしごと)

 

ランニングをしていて最も痛めやすいのは膝でしょうか。

私も走り始めて最初のうちは腸脛靭帯炎らしきものに悩まされました。あまりに治らないものだからグルコサミン飲んでいた時期もありましたw

今はほとんど膝に違和感を感じることはありません。足首とか足の甲はチョイチョイ故障したりしますけど。

 

で、うちのダンナ様の話なんですが。

私のダンナは身長175センチ体重80kgオーバーのがっちりランナー。(デブともいう)

初フルでサブフォーを達成し、それなりに走力はあるはずなんですが、最近は膝の痛みや違和感で思うように走れず、フルは後半失速して5時間くらいかかってしまう状態。

 

膝をきちんと治した方がいいよ、と言うのですが、本人曰く「治んないよ」と。

整形外科を受診しても年齢のせいですね~、と言われてイマイチ対処法がないようで。

膝の軟骨がすり減っているらしい。今はサポーターで膝をかばいつつ走っています。

 

そういうのを見ると「体の為に走らない方がいいよ・・・」と思ってしまいます。

もっと歳をとって歩けなくなったら大変ですし。

決して私が老後の介護が大変だから言っているわけではありませんwww

 

せめても膝の負担を軽くするために痩せたら?と思うのですが痩せるためには走らなければならないという堂々巡り(^_^;) 食事制限も難しいですしね~。

 

★☆☆☆★☆☆☆★

 

先日、知人よりレーシングゲイターを頂きました。

こんなやつ。↓

f:id:shukuzou:20170606105803j:plain

 

これって最近速い人がみんな履いていますよね~。かっこいいですよね。

私も憧れていたんです♪ 

いや~嬉しいな~♪

 

喜び勇んで履いたところ・・・サイズが小さくて入らず・・・orz

(正確に言うと無理やり入ることは入りました、が、ガチガチに固定されてしまって血行が止まって痛い~。生地も伸びきっちゃっているし)

 

調べたら価格3,672円ですって!(*_*)オタカイノネ

 

なんとしても履きたい!ふくらはぎが細くなる方法ありませんかね??www

私も痩せるしかないのか?

あきらめて大きいサイズを自分で買おうかな。。。。