夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

洞性徐脈はランナーの誇り?/5月振り返り

先日受けた健康診断の結果が戻ってきました。軽い気持ちで封を開けたらなにやら色のついた項目があります。確認すると心電図で「要精密検査」。えっ。

 

内容を見てみますと

心拍数(仰臥位):43 洞徐脈

 

えーと、これは一般に言う「ランナー心臓」っていう特に問題ないやつですよね。

むしろ頑張っている証みたいな感じで誇らしく思っていたんですけどwww

(というか、いきなり要精密検査にしないで問診時に「何かスポーツやっていますか」とか聞いてほしい)

 

心拍数の変遷をたどってみると平成24年から6年間で

52→48→46→46→44→43

 

どんどん少なくなってきてます。走りこんでいる距離数(時間)に比例している感じですね。そのうち40切っちゃったりして?

ググったら前田彩里さんは平静時心拍数26とか高橋尚子さんは30とか出てきました。

やっぱり一流選手は次元が違いますね~(^_^;)

 

★☆★☆★☆★☆

 

5月の振り返り。

【月間走行距離】329km

【走行日数】17日

【休足日】14日

f:id:shukuzou:20170601110615j:plain

目標の350kmには届きませんでした。故障とか風邪とかありましたからしょうがないですね。内容は

 

*ハーフレース(満足)1本、5キロレース(不満足)1本

*超ロング1本(84kmマラニック

*20km越えミドルロングは6本(マラニック含む)

 

特に走力は伸びた気はしませんが(-_-;)、暑熱順化には役だったのではないでしょうか。

今でもすでに真っ黒なので、紫外線対策が急務です。って、日焼け止め塗っているのにどこまで黒くなるんでしょう。

やだわ~。今でも男女合わせて会社一黒いのに(;´Д`)