夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

夏風邪は馬鹿が引く

夏風邪は馬鹿が引く、とも

反対に、馬鹿は風邪引かない、ともいうわけですが。

 

故障は治ったのに、今度は風邪を引いてしまいました。

金曜日あたりから喉が痛いな~、とか咳がでるな~とか思っていたのですが、熱がなかったのでかまわずこの土日に沢山走ったところ悪化したようです…。(やっぱり馬鹿です)

 

★★★

土曜日は30キロマラニック。「21世紀の森と広場」「関さんの森」をめぐりました。森つながりですね。21世紀の森と広場は、中心に広々とした空間が広がり、そのまわりは木々が茂って散歩するにはちょうどいい感じ。水場もあり、奥にはバーベキュー場もありました。(完全予約制)

f:id:shukuzou:20170529160313j:plain

f:id:shukuzou:20170529161340j:plain


 

「関さんの森」は本当にその名前で地図にも表示されています。国の特別緑地保全地区に指定されているそうです。

f:id:shukuzou:20170529154514j:plain

 

f:id:shukuzou:20170529155127j:plain

道路から一歩離れるだけで、うっそうとした森の中になります。

★★★

日曜日は月例赤羽へ。

朝起きた時からあんまり具合がよくなかったのですが、熱は平熱だったので5キロの部に参加することにしました。先月の表彰状も貰いに行きたいし(笑)


スタート前から鼻がグズグズしていたのでゆっくり入るつもり、が相変わらずのオーバーペース(^^;)そして粘ることもできず、失速。

4:16/4:15/4:23/4:30/4:28(21:52)

 

まぁ…。こんなもんか…。

走り終わった後は先月の表彰が行われ、無事目的物をゲット。厚い立派な紙に印刷してくれてます(嬉)

f:id:shukuzou:20170529155905j:plain

ほとんどの人は表彰式には現れず。みんな表彰状なんか眼中にないのかしら?

私は滅多に貰えないから欲しいよ!www

f:id:shukuzou:20170529155551j:plain

帰りはジョグって帰ることにしたのですが、ここで異変に気付きました。キロ8分でもきつい…。いやいや、どんなにゆっくり走ってもきついって有り得ないでしょ?あれ?


ここで体調不良に思い当たり、途中から電車で帰宅したのでした。

赤羽~西新井大師まで9kmで終了。

西新井大師では春に咲いていた梅に実がなっていました・・・!(感動)

f:id:shukuzou:20170529160545j:plain

そして菖蒲も綺麗に咲きはじめていました。まぁ、菖蒲は地元の水元公園で飽きるほどみれますが(^_^;)

f:id:shukuzou:20170529160930j:plain


帰ってから熱を計ると38度。あーやっぱりー、みたいな。朝から熱が出てたらおとなしく寝てたのに。その後、身体中の関節が痛いわ、頭痛がするわ、悪寒はするわで大変な夜を過ごしました。風邪も怪我も最初の対応が肝心ですね。。。。