夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

故障明けは慎重に

グーテンモルゲン、しゅくぞうです。

 

月・火・水とまるまる3日間休足して、昨日の夜、久しぶりにランニングサークルのナイトランに参加してきました。故障明けなので慎重に走り出すと、ふくらはぎに痛みは全く感じず最後まで走ることができました。やはり3日完全に休むときっちり治った感じがします。

またぶり返したら休足が水の泡ですので、まずは良かったです。

 

ナイトランはいつもの通りのビルドアップ走・・・とはいかず、ペース走?閾値走?のようなものになりました。メンバーの何人かがウルトラマラソン(柴又100K)に参加するため、調整組とお構いなしに自由に走る組とに分かれたので、私は自由に走る組で走りました。

 

6:50/5:47/5:00/4:34/4:32/4:36/4:53/4:24/4:37

 

途中、駆け引きがあって上げ下げしたので楽しかったです。スピードで遊ぶ感じ。

(私的には)4分30秒前後って疾走感あって「走ってる!」って実感できます。

どこが慎重なんだって感じの全力具合ですけどw、距離だけはアップも含め10km以下に抑えておきました。

霧雨が降ってきたけれど、そのおかげで涼しくて快適でした。

 

★☆★☆★☆★☆

 

最近雨が多くて、困るのは髪の毛が爆発すること。

(当社比2倍くらいに膨れ上がります)

私はもともと天然パーマなのですが、縮れ具合が半端ではありません(-_-;) そのままにすると大変なことになるのでずーっと縮毛矯正をかけていたのですが(ちびまる子ちゃんみたいな髪型になりがち)、いいかげんそれにも飽きてきて最近は地毛(?)で過ごしています。雨が降るとチリチリになるので、この間いいものを買ってきました。↓

f:id:shukuzou:20170526103708j:plain

ヘアアイロン。(お値段なんと10,800円)

最初は5000円くらいのやつを買おうかなぁって迷ってたんですよね。でもよくわからないので店員さんに「おすすめは?」って聞いたんです。そうしたらコレを勧められました。正直高いとは思いましたが、やっぱり高いものは性能がいい事も事実。

で、即決してしまいました。

 

これが結構いい働きをしてくれるんです。ビックカメラの店員さんイチオシの商品だけある!聞いてよかった。これで梅雨も乗り切れるといいなぁ。。。。

(ちなみに走って汗かくと効果はなくなっちゃいます・・・それは仕方ない。)