夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

初ランクイン★【全日本マラソンランキング】

昨日は帰宅途中で本屋さんに立ち寄って、月刊ランナーズを買いました。

目的は言わずもがな「全日本マラソンランキング」デス。

f:id:shukuzou:20170523115146j:plain

私は今年初めてのランクインです。(拍手)

女性激戦区(別名:死のグループ)の41~42歳のカテゴリーでなんとかぎりぎり91位に入ることができました。素直に嬉しいです。

マラソン始めたころは100位以内に入ることなんて一生ないだろうな~と思っていたけれど人生わからないものです。

 

相方に「ねぇねぇ、載ったんだよ~見て見て!」と冊子を差し出したところ「名前が小さすぎて見えない」と・・・。確かにこの小ささは老眼にはキツイよね・・・ww

 

久々に雑誌の方も読みましたが、91歳のランナーの方には驚きました。朝1時に起床して2時から3時間のラン。週末には40km走も日課だとか。みかん農園で働いているそうで、91歳でもこんなに元気で、こんなに走りこんでいるんだ!と感銘を受けました。

 

他にも市民ランナーとして頑張っている方が多数いらして、いい刺激になりました。

(でも今は故障中で走れないという・・・笑)

いやー、やっぱり世の中にはすごい人はいっぱいいるわ。

 

★★★★

昨日の夜は日曜日に洗ったシューズの紐通し作業を。

f:id:shukuzou:20170523115509j:plain

f:id:shukuzou:20170523115830j:plain

5足もあると時間がかかりました。

今履いている紫色以外はすべて引退シューズですが、雨ランとか旅ランする時用にとってあります。(すぐに捨てられるので)ここ3年くらいほとんどジャパンブーストです。緑色のだけはボストンブーストで、初サブ4を達成した思い出のシューズ。

 

こうやってシューズを見て思い出に浸るなんて年寄りになりましたな~。