夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

健康診断★バリウム検査

昨日の午前中は会社の健康診断でした。

 

東京厚生年金病院で受診したのですが、毎回思うことがあります。

それはバリウム検査が意外にしんどい!という事。

胃の検査は発泡剤とバリウムを飲んだ後、堅い板に乗せられて、カメラで前後左右の映像を撮られます。その時、カメラに向かって体位を自分で変えるのですが、思った以上にキツイ。堅い板の上で「はい、2回転してください」なんて検査技師に言われてえっちらおっちら自分でゴロゴロ回転するのですが、板に骨が当たって痛い。(別に痩せているわけではありませんが、関節の骨とか尾てい骨とか結構出ているので)

また「頭下にしますね~」なんて言われて板を傾けられると自重を腕だけで支えなきゃならないので、これまた地味にキツイ。私でしんどいと思うんだから、おじいちゃんおばあちゃんはもっとしんどいと感じると思うんだけど・・・。

東京厚生年金病院は古いからかな。他の最新の病院だと自動で動くのが当たり前だったりして・・・とちょっと疑ってます(笑)

必死に転がって、ようやく終わって、下剤を渡されて鏡をみると口の周りがバリウムで真っ白。真面目に検査を受けているだけに、この状況を客観的にみると間抜けな気がしますw 

 

★★★

午後はお休み。下剤を飲んでいるので、トイレ問題に一抹の不安があったので近場の水元公園をジョグしました。

f:id:shukuzou:20170512114231j:plain

f:id:shukuzou:20170512114538j:plain

水元公園は綺麗なトイレが充実していますので、お腹の弱い方にもおすすめです。新緑のなか走ると気持ち良かったです。

 

ちょっと走ると調子が出てきたのでそのまま水元公園を抜けて大場川沿いを。

f:id:shukuzou:20170512114407j:plain

新大場川水門を通り、葛西用水沿いも走ります。いつのまにやら草ぼうぼうです。

f:id:shukuzou:20170512114317j:plain

走行距離20km、所要時間2時間5分、私にしてはかなり速めのジョグでした。

夕方でしたが暑かったです(;´Д`) 途中でペットボトル1本飲み干した!

(でも23℃だったみたい、たいして暑くないな・・・)