夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

GW中の子どもの遊びと大人の遊び

ふぅ~。GWが終了しました。私は5連休でしたけれど、思ったよりは走れませんでした。

 

5/3(水)はロング走前の休足

5/4(木)ロングマラニック(84km)

5/5(金)休足

5/6(土)休足、実家に帰省

5/7(日)ランニングサークル(10km)、その後麻雀大会

 

ということで5日間のうち2日しか走っていません。そのかわりラン以外の遊びをいくつかしました。

 

☆★☆★遊びその1☆★☆★

実家に帰省した時に遊んだ「どうぶつしょうぎ」。

将棋を子ども向けにしたもので、持ち駒も1人4枚、盤面も小さくとても簡単に見えます。・・・が、結構難しい!ヘボ同士がやるとなかなか詰みませんw

こういう「頭の良さ」がもろに出てしまうゲームは苦手です(^^;)

うちのダンナも「やろうよ」って誘われても頑なに断ってましたからねw

子ども向けとはいえ侮れません。

f:id:shukuzou:20170508134506j:plain

駒は木製で手になじんで安全。どうぶつの絵もかわいい。

いわゆる「歩」の役割の「ひよこ」は相手陣地に入ると「にわとり」になります。

 

 f:id:shukuzou:20170508134747j:plain

( みんなゲームに夢中でだれもかまってくれなくて退屈~)

 

☆★☆★遊びその2☆★☆★

日曜日はランニングサークルのメンバーで雀荘で麻雀大会をしました。

電動で自分で積まなくてもいいので楽ちん。

スマホゲームより緊張感があって良かったです。こういう運の要素が入ったゲームは大好き(笑) 

雀荘はタバコの匂いがして、お酒も飲めて退廃的な雰囲気w

まさに「大人の遊び」って感じです。

f:id:shukuzou:20170508134531j:plain

 さて、結果は?

もちろん勝ちましたよ!なんと6時間もやったのでヘトヘトですw