読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。

海まで行こう!【金町~江の島マラニック84km】

5月4日はジムのランニングサークルのイベントに参加してきました。

金町から江の島までのマラニックです。ついこの間鎌倉~江の島マラニックを楽しんだばかりなのに、また江の島に行くことになるとは・・・(^_^;)

スタートは朝3時。まだ真っ暗な時間にスタートです。

ルートはこちら。今回は地元金町駅から走ります。

f:id:shukuzou:20170505191514j:plain

 

今回は長時間が予想されるためガーミンは起動させませんでした。(こんな時、やっぱり長時間電池が持つ機種が欲しくなりますね)

 

夜のうちに6号を走って日本橋まで行き、そののち箱根駅伝のコースを走ります。

このあたりは前にも走ったことがあるので順調です。暗くてあんまり景色も見えないですし。時々コンビニ休憩をはさんで7時ころに蒲田到着。

六郷橋を渡り神奈川県へ。

途中の国道駅のレトロな雰囲気に盛り上がります。こんなローカルな雰囲気ですがちゃんと自動券売機があってSuicaにチャージすることもできましたw

f:id:shukuzou:20170505192822j:plain

 

横浜を抜けます。街並みが一気に大都会へ。

f:id:shukuzou:20170505193009j:plain


このころからだいぶ日差しが出てきて暑くなってきました。

赤レンガ倉庫とか山下公園はGWらしく賑わっていました。赤い靴はいてた女の子の像とか氷川丸とか写真とるスポットもいっぱいです。

そののち外人墓地、山元町のあたりを抜けます。ここは坂が多くて面白かったです。

建物も素敵なものが多くて、ジャスミンの香りがそこかしこに。

 

金沢八景のイオンのフードコート(丸亀製麺)でお昼ご飯。

冷たいおろしうどんが最高に美味しいです。

f:id:shukuzou:20170505193038j:plain

ここまで約62キロ。残り約20キロですが、ここからがつらいところ。

私は年末に70キロ走ったことがあるのですが、それ以上の距離は未経験。

初めてのチャレンジです。この時点でお昼を食べて一息ついてしまったために、もう気持ちが切れそうになってしまったのと、足に結構ダメージがたまっていたので、ちゃんと走れるか不安になります。

気合いを入れなおして走り出します。

集団走なのですが、このあたりからどうしても私のペースが速くなってしまい、なかなか合わせることができません。余裕が無さすぎて、自分のペースになっちゃうのでしょう…。(ゆっくり走る方がキツイ)まだまだだなぁと思いました。

 

ここまでの途中で何回かモンスターとかレッドブルとかでドーピングしています。アイスも食べました。

f:id:shukuzou:20170505193111j:plain

こういう飲料は初めて飲みましたが美味しいですね!力が湧いてくる気がします。

 

逗子のあたりは隧道が多く、少し走りづらく怖いところもありました。

 

そして海につく頃には完全に暑さでグロッキーに。

暑さ耐性が無いです・・・。海岸線は直射日光が強かったです。

でもきらきらした海を見ると、結構感動したりして。

f:id:shukuzou:20170505193145j:plain

 

やっとこさ最終ゴールの江の島に着いた時には午後4時半になっていました。

84キロ(所要時間13時間30分)の長旅でした。

江の島は相変わらずの人の多さで、結局しらす丼は食べることができなかったのが残念でしたが、その後湘南モノレールに乗って大船まで行き、打ち上げして終了しました。

やっぱりマラニックとはいえ84キロは長かった~。でもとてもいい経験になりました。

(過ぎてしまえば辛かったことが薄れかけてきていますw)