夢は枯野を駆け巡る

中年女性が日々、鬱々とした気持ちで過ごしています。走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。2017年3月名古屋ウィメンズでフルマラソンサブ3.5達成(3時間27分1秒)。次の目標はおかやまマラソンで3時間20分。

ノストラダムスの大予言

 

ノストラダムスの大予言

この本、誰しも一度は聞いたり読んだりしたことがあるのではないでしょうか。

1999年恐怖の大王が降りてきて世界が滅亡する、的なやつです。

 

私はこの予言をずっと信じていました(^_^;)

サンタクロースは早々に信じなくなったのに、この予言だけは何故か本当に起こると信じていて「1999年というと25歳か~。そのころにはやりたい事はみんなやっているだろうから、死んでもいいな。」って考えていました。だから、1999年に何事も起らず普通に2000年になった時は「あれ?ほんとに?予言はどこに?」と裏切られた気すらしましたし、日本中が普通にそれを受け入れているのが不思議でした・・・。

 

私の刹那的な生き方はこの予言が元凶だったような気がします。

(人のせいにはしたくないけど、だって小学生の時から刷り込まれてしまってたから・・・笑)

 

いつまで生きるかわからないから、長期的な計画は立てないし立てられない。そういう生き方をしてきたのですが、現実は40歳過ぎても生きているし、なかなか人生は終わらない。

こんなに長く生きるんだったら、もっと計画的な人生を送ればよかったなー、と少し後悔しています。(今更www)

 

そんな私ですがマラソンに関しては、ほんの少し将来の事を真剣に考えるようになりました。ズバリ、今年の秋はどの大会に出ようかと(笑)

 

横浜・金沢・水戸漫遊・つくば・大田原・大阪・神戸・さいたま、あたりでしょうか。

さいたまは女子の「チャレンジャー枠」が持ちタイム3時間半から3時間15分に引き上げられ、チャレンジしがいのある魅力的な大会になりました。ハーフでの基準が1時間35分ですので、今季のレースで陸連枠でそのタイムを出して来年エントリーできるようになりたいな。

 

抽選大会だけだと予定がたたなくて困るので、1本は確実なものを入れたい・・・という訳で水戸漫遊をエントリーしました。前回大会の評判は良かったようなので、安心です。

 

★☆★☆

 

日曜日に走った「月例赤羽」(5km)の結果がHP上で発表になっていました。

女子22人中3位(21分21秒)でした。前の女子を数えていたのですが1人見落としていたようでぎりぎりの入賞。4位の方とは1秒差でした。

最後ダッシュしてよかった!と思いましたwww

22人中11人は25分を切っていましたので、やっぱりレベルが高いと感じました。

f:id:shukuzou:20170427114154j:plain

 (注:月例赤羽HPより5km女子を抜粋・氏名欄は加工してあります)