夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

まぐろきっぷ de マラニック

土曜日は「まぐろきっぷ」を使って三浦半島を相方とマラニックしてきました。

 

この「まぐろきっぷ」とは品川~三崎口までの往復乗車券とバス、食事券と施設利用券がついて3060円のお得な切符です。

食事もたくさんのお店の中から選べますし、施設利用券で日帰り温泉も使えます。

これはイイ!ということで切符を事前購入して計画を立てました。

 

ところが当日はあいにくの雨・・・。天気予報では朝9時くらいには雨はやむという事で決行することにしました。三浦海岸駅から走りだし、剱崎灯台をまわって海岸沿いに進み、三崎港で食事をして、城ケ島へ渡り、再び三浦海岸まで戻ってお風呂に入る計画です。

 

9時過ぎに三浦海岸駅到着。まだ雨は降っています・・・。

f:id:shukuzou:20170403112408j:plain

寒々しい海岸を見ながらゆっくりと走ります。走るルートは三浦国際マラソンのルートとかぶっています。

 

剱崎灯台までの道はかなりアップダウンがあります。当たり前だけど、この雨の中誰もいません。ガソリンスタンドのおじさんに「がんばるね~」とお声を掛けて頂きましたw

f:id:shukuzou:20170403112525j:plain

 

三崎港につきました。食事処がたくさん並んでいます。観光客もちらほらと。

f:id:shukuzou:20170403113512j:plain

 

事前に食べるものはちゃんと決めてきましたので、お店まで一直線。

おまちかねの「まぐろ三昧丼」です。

f:id:shukuzou:20170403112618j:plain

まぐろの心臓・卵・ホホ肉など珍しい部位が乗っています。触感も味も全部違うので飽きずに食べられます。美味しい~。(定価をみると2200円でした。これだけでも元を取った気分です)

 

そのあと城ケ島大橋を渡り、城ケ島を周ります。

f:id:shukuzou:20170403113220j:plain

f:id:shukuzou:20170403112708j:plain

f:id:shukuzou:20170403112811j:plain

 

馬の背洞門までの道のりは、かなりダイナミックな風景で、ここは行ってみる価値ありかも。

f:id:shukuzou:20170403112915j:plain

 

f:id:shukuzou:20170403113335j:plain

 

f:id:shukuzou:20170403113014j:plain

 

f:id:shukuzou:20170403113112j:plain

 

結局帰るころまでずーっと雨が降っていましたが、なかなか面白いマラニックでした。

走行距離29km、所要時間約5時間弱でした。(食事・買い物含む)

 

三浦海岸駅のロッカーで荷物を取り出し、マホロバ温泉で温まりました。

失敗は靴の替えをもっていかなかったこと。せっかく温泉で温もったのに再度冷たい靴を履かなければならない悔しさといったら!(^_^;)